就活中です

また最近間隔空きましたね。 でも以前よりはマシなので問題ないと、思っている。 就活資料が徐々に増えてきて、いらん企業のは絞っていかんとなー、と考え始めつつあります。 活動した感じだと、やっぱり宇宙系が好きですが、それ以上に「人に魅力がある」会…

思いつきで・・・

自分の名前でグーグル検索をかけてみた。 なんか、ミスターブレインに同姓同名の役があったらしい。悪役が使った偽名みたいだけど。うわー、見てたらすげー微妙な気分になっただろうなー。しかし、ドラマの役名ってどうやって決めるんだろ?そこに設定上の理…

近況

やる気をなくすと、もう1回書く気にはなかなかなれませんね。残念だ。まぁなんか最近ちょっと忙しいのもあるけどね。 来週の水曜日(=11日)には発表もあるし。そして20日も発表だし。両方とも学内だし、たいしたアレではないけれど、ねぇ。 あれ、そういえ…

うわー

書きかけた日記を誤って消去。 やる気なくなったw

台湾日記 その1

まぁ帰ってきてから振り返るというやつです。こういうことやるのはツィッターでは無理だなぁ・・まぁこの辺りが違いか。 長いから折ります。

帰国

現在電車で帰宅中。PSPの電池も切れて暇なので、ちょっとやってみた。 「あなたの隠れたオタク度」は… あんなふうにはなりたくないの? オタク度40% あなたはオタク度がかなり低い人?。それは、アニメやドールに興味がないからではなく、オタク的行動への嫌悪感?のせい。必要な物や情…

明日から

2泊3日で台湾いってきます. 言葉がいろいろと不安ですが,まぁ団体だしなんとかなるよねー.

ツイッターとブログの違い

ってどこにあるんだろー、とか思ったりします。 ツイッターは文字数制限がある。ブログは登録がたいがい色々とめんどくさい。基本的にはそんくらいだという気もしますが・・・あ、返事のシステムも違うか。ブログはわりと返事もらうのが前提(このブログはほ…

オバマ大統領にノーベル平和賞

これって要するに、「賞あげるから有言実行してね」ってことだよね、端的に言って。 まぁ、実行力・影響力を強化する効果もあるんだろうけど。

時間ない

なさすぎて困る、というほどではないんですが。 朝起きて、研究して、帰って、寝る。 完全にこれだけではないにせよ、なんかそれに近い雰囲気になりつつあるような… アニメ最終回が見終わっていなかったり、録りだめが発生しつつあり、非常に危険なにおい。 …

何もなし。

日がな一日グダグダしたい。そんな何もない時間にあこがれます。 就活サイトが本格オープンして、いよいよ就活もスタートしつつあります。 2年前にチョロッと就活をしたときに、第一希望候補に挙がった3社が変わらず第一希望のままなのは、あの時感じた感…

わかんねー。

mixiにツイッターもどきができてた。まぁ流れか…。しかしよくもまぁ。 最近研究にまったくやる気がでません。やべーやべー。 っていうか、読んでるテキストがわけわからんのがいたすぎる。自分の理解力が足りんのか、テキストの書き方が悪いのか。とりあえず…

体調ダウーン

ダウンしました。 朝から頭痛がひどく、鼻水も止まらないという悲惨な状態。熱はないものの家で一日休息。授業もないので、別に誰に断るでもなく休めるのが楽といえば楽。しかし、う〜ん、月・火とかなりやる気だしてがんばってただけに、この急ブレーキはか…

選挙

選挙行きました。 ちなみに初めて。前回は用事があったのでいかなかったんですが(とはいえ、期日前投票せんかったのはダメなんですが)、住民票も移したし、きちっといってきましたよ。意外とあっさりだなぁ・・とも思いましたが、まぁこんなもんなんでしょ…

続き

前回のブログを書いた直後、なんとか眠りにつこうとした私を、突然の腹痛が襲いました。 およそ2時間の格闘の末なんとか沈静化。寝たのは3時すぎ。ありえん。 痛みが、4年前(一回生の夏休み直前)に入院してしまった時と同じ感じだったので、マジでヤバイと…

ねむねむ

生活リズムが乱れてしまい、こんな時間に起きる。ダメだこりゃ。 研究室が遠いと、こういう時にやる気が超なくなるのが問題だな〜。

そしてー

そして夜1時30分。 こんな時間に起きてるから朝起きれない、という単純な事実。これではダメです。改善要求(自分に)。

大文字

友人の家で大文字を見てきました.ただし写真とかはなし.おれのケータイカメラはかなり残念なんでw 京都5年目にして初,大文字です.この時期は帰省ばかりでねぇ. 鴨川の橋はどの橋も人だらけだったなぁ.う〜ん,さすがに橋で見るんだったとしたらしんど…

帰宅ー

本日京都に帰ってきましたよ、と。 ちなみに、お盆のときにこれだけ早く帰ってくるのは久しぶりで(いつもダラダラと17あたりまで帰ってることが多い)、明日は五年目にしてようやく大文字を見ることができそうです。 いやはや、にしてもやくもは疲れる。な…

酒は飲んでも…

明らかに呑まれてしまった…。自分の酒の席での口の悪さと口の軽さに絶望…。 余計なことばかりしゃべって…おまけにループするからな、かなり最悪だよなー。うーむ、どうしたもんか。とにかく、あの場にいた人には深く謝罪。会話の内容は忘れてください。身勝…

モンハン

鋭意プレイ中。テスト終わったからって、一週間で40時間突破か…ま、学生特権。 面白いんですが、オンラインプレイ環境がまだ整っておりませぬ。ソロプレイでラギアクルス倒せるようになってしまったぞ。ハンマーテラツヨスw尻尾きれないのが残念。スラッシ…

結局

お盆は多分帰省します。多分ってなんだよ?しますよ? しかしアレですね、ブログとか見てる分には、やっぱり同窓会したいと思う人はいるんだなー、と。 したいと、するの間にはだいぶ幅がありますが… メーリスに回してしまうと、見る人が多い分、幹事なり発…

しんどい

レポート終わりません。 HAHAHA…。 っていうか、量がどうとかではなくて、問題の難易度が高すぎるッ!!解けるかっ、こんなもんっ!! ヤケになってゲームをしてたらインターンシップの応募もままならんので、とりあえず一番希望する1社だけ応募。あと2社…

今年のお盆

は実家に帰るのかどうか?そこで悩んでおります。 いい加減、京都に4年も住んでいて大文字(8月14日)を見たことがないというのも残念な話ではありますし。 まぁ別に焦ってみるものでなし、そこはいい、という気もしますがね。 7月末に1回帰省せねばならんよ…

レポート、研究、体調不良

下の日記かいてる時点ではこうなるとは思いもしなかったんですが… 大学のレポートって、どの授業も同じ時期にでやがるんですよね。 おかげで、一週間で最大5個とかそういうペースでレポートがでて、正直忙殺中。授業つまんねーくせに激ムズだったり超メンド…

インフルエンザ

結局やっぱ最新の話題となるとこれかね。京都でも休校の流れは発生しておりまして、立命やら同志社やら休校してるのですが…我が京都大学は休校せず。京都の大学47校(そんんなにあるのかー)中43校が休校する中、たくましく営業中です。 まぁ休校したところ…

GW

GWも無事終了です。結局5連休は毎日合唱の練習でてました。今日は後輩たちの新歓合宿にOB参加で琵琶湖畔へ。なにやら新歓苦戦しているようですが…う〜ん、こればっかりはなぁ。

土日は合唱付け

土日ともに、近づいてきたコンサートの練習でした。 先日大学合唱団は無事卒団となりまして、現在所属しているのは結構ガチな一般合唱団なので、練習は結構長いしきついですが、ベテランの方が本当に親身に色々とご教授してくださるので、うまくなってる感じ…

授業

去年は放置でしたが、ちょっとずつ書ける時には書くことにしよう。いつまで続くかわかりませんがw去年一年間は、単位取得が済んでいたため授業取得数は0。つまりまぁ、1年間ほど授業にいかず、研究室に適当にいって研究なり院試勉強なりしていたわけです…

半年ぶりに書いた記事は消滅した

まぁそういうこともありますね。今期のアニメは、Phantom、けいおん!、何が起こるかわからんハルヒに、地上波放送のザムド、マジンガーあたりでしょうか?にしてもザムドとけいおん!のクオリティはすごいな。ザムドは別次元。さすが元有料放送… バスカッシ…