天羅WARサンプル 「エンジェル・ショウダウン」告知


中立都市ロストヘブンに滞在中の天羅のプリンセス、雪姫。彼女を手中におさめようと動き出す、かつての英雄ウィリアム・シェルダン。

天羅とテラ、ふたつの勢力が雪姫を巡って激突する。だが、シェルダンの魂は、2年前の雪の日に見た天使に魅了されていた。

ちっぽけな誇りとささやかな信念のために、今ロストヘブンに決戦の幕は開く。

天羅WAR「エンジェル・ショウダウン」
宿業の果てにキミは何を掴むのか!?


PC1用ハンドアウト シナリオ因縁 シェルダン大尉への信頼
クイックスタート:戦場の狼 推奨クラス:ロケットレンジャー
現在、なしくずし的に停戦している第二次南北戦争。だが、キミとキミの上官である、シェルダン大尉は偽りの平和を捨て、愛する祖国と大切な人々をおびやかす侵略者を追い落とすために戦っている。そして今、キミにロストヘブン滞在中の天羅のプリンセス、雪を誘拐しろとの命が下る。

  • PC1はロケットレンジャー隊の生き残り。このゲーム、因縁の変更をかなりシステム的に行えるので、こういうポジで何が起こるかハンドアウトからある程度予測できるにも関わらず堂々と「信頼」とかけるあたりがすごいよな。

PC2用ハンドアウト シナリオ因縁:雪姫への忠誠
クイックスタート:紅蓮の傾奇者 推奨クラス:サムライ
キミは天羅軍当方方面軍団長を務める虎堂宗光がオニの側室に生ませた子、雪姫のお付きだ。合衆国への和平使節を務める雪姫に同行し、ロストヘブンにたどり着いた、しかし、ほんの一瞬の隙をついて、テラの曲者どもが姫をかどわかしてしまった。

  • PC2は雪姫お付きのサムライ。お望みとあらばラブフラグもいけてしまうぜw。まぁそれ以上に、表紙どおりのPC1ロケットレンジャーとのガチロールが楽しそうな枠。オススメ。

PC3用ハンドアウト シナリオ因縁:シェルダン大尉への疑念
クイックスタート:悠久の聖女 推奨クラス:なし
キミは合衆国の秘密機関、”グレイウルフ”に属するエージェントだ。”大統領”と呼ばれる謎のリーダーに率いられる組織の目的はひとつ、合衆国の敵を倒すこと。そして今、キミはシェルダン大尉が率いる独立武装組織に潜入している。シェルダン大尉が愛国者なのか、それともテロリストなのか、それを見極めなければならない。

  • PC3はグレイウルフのエージェント。いわゆる依頼枠とゆーやつですね。いきなり潜入状態から始まるというのもすごい。他PLより少し上に立ちやすいポジなので、おいしくまとめてガッツリいただけそうな枠。

PC4用ハンドアウト シナリオ因縁:シェルダン大尉への敗北感
クイックスタート:式をえがきし者 推奨クラス:なし
かつて、キミには安住の地があった。天羅とテラの区別なく、共存していた小さな村だ。だが、2年前、ウィリアム・シェルダンが率いる部隊によって、村は跡形もなく滅ぼされた。キミはひとりシェルダンを追ってテラをさまよい、今は虎堂家の世話になっている。そして、運命はシェルダンとの因縁をふたたびつむぎ始めた。

  • PC4は、いわゆる復讐枠。設定的には調整すれば天羅側でもテラ側でもいけるんですが、人数バランス的に天羅側が推奨されています。


PC1とPC3はテラ、PC2とPC4は天羅側の人間であることが望ましいです。
PCは初期作成。人数は3〜4名です。自作等については募集ページに書いたとおり。自作しないヒトでも、PC3および4のサンプルキャラクターの変更はある程度認めますよ〜。