2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラシSSS キャラメイク

よく考えると、これが発売されたのはだいーぶ前なんだよなぁ。まぁ、今楽しめないってわけでもないから、それはそれでいいか。さて、丸一日使ってしまいましたが、キャラメイクが完了しました。 ルーラーとしてはプレイヤーフレンドリーに裁定したいのですが…

下への返信

っと、30日の日記への返信(の一部)ですが、ブライトナイトffは、シナリオ読んだ以上はプレイヤーやるのはビミョーな気分なのですよ。敵の特性とか仕掛けとかわかっちゃうし。だまってやるのはなんかなぁ…その辺を楽しむには、読んでしまった以上はマスター…

アルシャードff 初GM

つーわけで、以前書いてたシナリオをプレイ。 プレイヤーは3人でした。 始めてのアルシャードってことで、バランスが不安だったのですが…案の定、悲劇発生。

カブト、ギャグシリーズ後編

やっぱノリおかしいよなw朝から爆笑させられる身にもなってくれ。 もうね、アホかと。 どこの料理リアクションアニメ(=ミスター味っ子、中華一番!などの、派手なアクション・表現で料理のおいしさをアピールするアニメ。正直麻薬でも入ってるようにしか…

カブト ギャグ月間に突入

甲子園で一週間分遅れていたのを、突然水曜日に放送するという荒業に少々びびりつつ…あ、とうとうギャグ月間がやってきたかw 何このノリ。すげー頭ワリー(ほめ言葉) 黒包丁が「プレシャスだ!ハザードレベル・・・」とかいいだしてもおかしくないような変な…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! これでいいのかな?当たるかどうかは神のみぞ知る、っと。

とりあえずアルシャードシナリオ

を一つ作った。 あとはボスデータを作るだけだな…それが一番大変だっていうのはさておきw。 少女は信じていた。 自分の産み出す機械の子供達が、夢と希望を皆に振りまいてくれることを。 少年は信じていた。 彼女の笑顔が常に、機械の子供達と、そして自分…

またおでかけ。

黄色い潜水艦ではお目当てのブツが売っていなかったので、近くをうろうろした挙句、ヴァーレス・ライヒ、ゲット。 さらに、見つけたら買おうと思っていたデモンベイン(PS2版。PC版は不所持。いまだにてごろなPCゲームショップが見つからんのはどうしたこと…

おや・・・

声かけてもなかなか遊ぶ人数があつまらねぇなぁ… と思って冷静に数えてみたら、皆帰省してて、今京都にいるのが3人…集まれるかっ!!(ちゃぶだい返し) ま、こればっかりはどーしよーもない。とりあえず、明日はイエサブに色々入荷するはずだから、ヴァーレ…

時をかける少女

ようやく見れたー。 なんか2時間前にいったのに満席で、立ち見するハメになったがw。やはり遅い公開、口コミで広がってる話題作だし、京都で見たいと思ってた人が集まってきたということか!劇場の小ささにも問題があるが。内容は、最初から最後まで全力疾…

モロモロ入手

もろもろを入手。 ミッドガルドにアール・ヴァル・アルダも買ったが、ヴァーレスライヒが手に入らなかったというオチ…動力甲冑がぁ!帝国のデータがぁ!っていうかこれではブライトナイトffができん!というわけで来週もう一度アタックすることに…むぅ。シナ…

謝罪

久々にバトン回ってきたのだが(気づいてないだけのもあるかもしれんが)…この実名を出さざるを得ないバトンは、外部ブログでやるのはさすがに色々まずいです…一応内部であるmixiの中ならいざ知らず、ネットの海で実名流出はちょっとコワイ。たいした差はな…

明日帰京

明日京都に戻ります。帰りにイエサブには寄っていくとして、時間があったら時をかける少女でも見ていこうかなぁ?

ガイア入手

アルシャード、ガイアー!!!っていうと、まるで特撮モノの変身コールだな。どうでもいいことなんだけどw。アルシャードガイアRPGルールブック (ファミ通文庫)作者: 井上純弌,菊池たけし,ぽぽるちゃ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/18メ…

弊害としては…

まぁしかし、日本にいないわけで、ニュースもわからんし、ネットとかもできる環境ではなく・・・というわけで、情報収集が大変だよ。 帰ってきてみたら、都心で停電とか、首相が靖国いったりとかいろいろあったみたいで… ネットでいろいろと見て回りたいもの…

風邪引いてても同窓会

帰国直後に同窓会があったので、そのままダイレクトに出席。 死ぬほど体力を消耗してしまったが、面白かった。 幹事のT会長氏には感謝。こんなクラスだしヒジョーに大変だったと思うが、ご苦労様です。楽しかったぜ。帰ってから熱測ったらばっちり38度…クラ…

帰国

アメリカに言ってました。5日ほど。 家族旅行ですよ。リッチだなぁ。 色々楽しんできましたよ。 俺の産まれた病院とか、当時暮らしてた家とか見てきた。静かでいいトコロだった。というか、アメリカって道幅が広いのな。片側4車線とかよくあるしw。 シアト…

鈴置さんが…

「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを代表として、幾多のキャラを演じてこられた鈴置洋孝さんが肺癌でお亡くなりになられたそうです。ソースはあちこちで流れているので省略。ああ、こうして偉大な声優さんがまた一人…ご冥福をお祈りします。

Black Blood Brothers

兄貴からオススメをいただいていたので、一巻を買ってきた。一巻は2年前なんだね。BLACK BLOOD BROTHERS〈1〉―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書発売日: 2004/07/16メ…

明日からしばらく家族で旅行ですよ。 その後そのまま帰省。京都に戻るのは20日前後かな?(未定)

機動戦士ガンダム MS igLoo

今日もダラダラしながら色々見たぜ。MSイグルー。何度か耳にしたことはあって、ジオン軍の一風変わった試作機のお話ってことで、結構見たかった作品。一年戦争秘録の1,2を見ました。1は普通だったけど、2はすげーよかった。 ヒルドルフかっこいい!タ…

ULTRAMAN

ULTRAMAN [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (55件) を見る見たかったものをまとめて色々借りたり見たりしたのですが、とりあえず一個ずつ感想をのべていきましょうかね(こんな…

夏休み突入

してからもう4日か。 解放されたこともあって、ものすごいスピードでお金が減っていくことに驚くw。 飲みにいくわ映画見に行くわ…使おうと思えばあっという間になくなるものだなー・

涼宮ハルヒ

4〜6月期のアニメの中で最も話題の(と言い切っていいと思う)作品であった「涼宮ハルヒの憂鬱」。 京都に住んでるくせに京都テレビが見れないという状況(不動産屋に最近問い合わせたら、見れるはずだとのこと…今度電気店にも問い合わせてみよう)のせい…

テスト終了〜〜!!!

やっと終わった。疲れた…レポートはないので、これで完全解放。やっと夏休みだー!! 夏休み後半にある実習の講習会が終わって解放された後、先輩と飲みに。ビールがむちゃくちゃうまかったw

SRFWに新展開?

卿さんが何か考えていらっしゃるようですね。ここはつつがなく見守るということで。

テストあと一日!

明日の1限で終わりだ!なんやかや講習があるせいで即時解放はされないんだがw。 一番だるかった機械設計製作も無事終了。単位取れてる気がしねぇw。まぁいいや、一個くらい。今のペースならなんとかなるし。