2007-01-01から1年間の記事一覧

アルシャード

久々にマスターをやったわけですが… 見事に死人を出してしまいましたーw。 プレイヤーの移動距離+攻撃射程が絶妙に足りない距離、敵の高いリアクション能力、脅威の全体攻撃…、それを推し量ってもギリギリプレイヤーは勝てるかなーとは思っていましたが、ダ…

もう年末

ざっと三週間放置か。これはまたなかなかw もう年末ですね。すでに実家に帰省中。そして暇w。携帯ゲーム機とインターネットはマジで偉大だと思う。

貧乏ヒマ無し

別にビンボーってほど金に困ってるわけでもないのですが、ヒマがとにかくないのがどうにかならんものか。 定期演奏会が近いこともあって、とにかく余裕なし。 なんていうか、全力疾走で毎日過ごしてる感じだな…まぁ定期演奏会終わるまでは必然なり。 スパロ…

アルシャード 30レベルなぞ。

久々にTRPGの話を取り上げる気がするなぁ。 まぁ、ともかく、阪大のほうの例会キャンペーンで30レベルアルシャキャンペーンに参加して、本日第一話でございました。 んまー、なんというか、飛び交う数字のきもいこときもいこと。 命中回避は、「達成値の比べ…

奥出雲にいってまいりました。

11月23〜25日の三連休、親戚につきあって、実家に戻って観光旅行に付き合ってまいりました。 地元とはいえ、ほとんど行ったことないところばかりだったから、新鮮味あり。 神話関係の伝承館は時折よい話のネタになりそーなこともあって、まぁまぁよかったと…

更新停滞気味ー

気づくとまるでログインしてないなー。 まぁ他にやること・やりたいことがあるからであって、しょうがないといえばしょうがない。 風邪はもうほぼ完治したようで、これはまぁよかったよかったと言ったところですか。 ワイルドアームズクロスファイアもクリア…

風邪がー

長引く長引く。もう2週間以上たってるのに。 今日もまた少し熱でたし。本当アカンなー。今週末に実家帰らなきゃいけないことを考えると、結構余裕ない。大丈夫だろうか? ともあれ、さっさと寝よう。 今年の風邪はしつこいなぁ…。

風邪治らず

思ったより尾を引くな。 もうとっとと寝よう。週末には色々イベントがあるので、治さねば。

風邪引きました。

金曜、バイトに行こうとする直前に猛烈な寒気+腰に変調+頭痛。これは風邪の前兆の症状!? 慌ててバイト先に電話を入れ、休ませてもらいました。 んで、メシだけ食って、厚着して寝る。寝る。寝る。 早めに対策したおかげか、一日ぐっすり寝たら回復。睡眠時…

定演近し

2週間放置か。まぁ、そのようなときもありき。 定期演奏会があと50日後(12月13日木曜日、午後6時半からなり〜)に迫ってまいりまして、合唱の練習も徐々に緊張感が漂っています。 ともあれ、来場者募集。今年は面白いステージばかりなので、是非に。 京都在…

PSP買おうかな?

思ってたよりクライシスコアの評判がいいことに驚く。 ダージュオブケルベロスが悲惨だったので、アレ以降FF7スピンオフにはあまり期待してなかったのですが、これなら買いなのか? PSPソフトは、メタルギアアシッドおよびポータブルオプス、ワイルド…

グレンラガン

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)アーティスト: ヴァリアス出版社/メーカー: Aniplex (music)発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (106件) を見るサントラ買ったぜぃ!主題歌全曲や挿入歌までフルバージョン…

合唱コンクール

合唱のコンクールが昨日ありました。関西大会。 金賞をとれたということで、非常にうれしかったですねー。まぁ全国は行けなかったんですが(いけたらいけたで色々と日程的にも金銭的にも大変なことになってただろうから、これはこれでいいのですが)。 やっ…

真面目ーな話

もう10月です。 つまり就活をはじめる時期です。 …院に行こうかどうしようかと悩んできましたが、最近は院行くことに固まりつつあります。 大学のOBさんやらと話す機会をいくつかいただくことができまして、 「経験が重要な分野」と、「基礎となる研究力…

ガンダムOOとか。

新作ガンダム00始まりましたねー。 第一話の印象は、うん、結構期待できる感じかな?

あ、パソコンつけるの一週間ぶりだ。 学校始まると、生活時間が固定されるのはいいのだけど、あまり遊びまくることはできないなぁ… と言いつつ、半額で全巻借りてきた舞-Himeを消化しているわけですがw。いや、なんか今期授業少ないのよ?

寒…

突然気温が下がりました。 寒くてかなわぬ。また来週からちらりと熱くなるという話も聞くし…ダルイなぁ。

夏休みもあと一週間〜

あと一週間ですよ。うん、結局C言語の勉強は終わらないなという結論に達した。 まぁ、詰め込んで終わらせてもしょうがない。学校始まっても地道に続けるか。 夏休みは、合唱に一番時間使ったかなぁ。 実家の引越し手伝ったりとかもあったなぁ。 後はゲームや…

夏休みも・・

あと2週間ですねぇ。 色々と忙しい。 にしてももう少しC言語キチンと進めないとな…ようやく入門編が終わりそうだってのも。 まぁ、そう一朝一夕にマスターできるものでもないので、地道にやってくしかないのですが。

ゼーガペイン

去年放映のアニメではありますが…去年はまだテレ東系列が見れる環境ではなかったので、見れてなかったんですよねー。 半額キャンペーンに乗っかって全巻レンタル、ようやく視聴完了いたしました。 いやー、面白かった。 さすがサンライズ、クオリティ高い。

ACE3

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/09/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (132件) を見る大体クリアしたのでレポをば。

スカイガールズ

色々と今期のアニメも最終回が近づいたりで、こんな時期にパソコンの録画機能がいかれるという非常事態に見舞われ大変なことになっているわけですが…スカイガールズが面白い。 ロボット+美少女組、そもそもロボットと呼ぶかどうかも微妙なラインのパワードス…

エヴァを見てきた。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、見てきました。「序ってなによ」?とか思ってたら、2本目は「破」。これはあれですな、「序・破・急」ってやつ。歌舞伎だっけ、能だっけ?エヴァらしい選択といえばエヴァらしいかも。でも4本目どうするんだろ?うん、リメイ…

むぅ

なんか色々ゴタゴタ書いてはみたが、推敲すればするほど自分がヘチョすぎるだけなので消しました。 まずはお金を節約することからだなー。

TOEFL結果

家に帰ってきてネット環境が復活、ようやくTOEFLの結果を見ることが出来た。 思ってたよりはできてたなー。これならもう1回受けることもないか。

合宿終了

ふぃー。というわけで、一週間の合宿も無事終了。 長いようで短いようで、とにかく充実した一週間でした。でも一日経ったのにまだ打ち上げの酒がビミョーに残ってるよーなそんな気分。移動疲れもあるか。 とにかくもう眠いので寝ますw

雑記

明日から一週間合宿です。ちょっと疲れがたまってるのでヤバイかもしれないw 音もあんまりとってないしなー。まぁともあれ、今日は早く寝よう。

帰ってきました。

つっても2日前ですが。 引越しの手伝いは大変だったし、コンクールの練習は大変だったしで、それ以外のことがまったくできなかったなー。C言語の勉強はやっぱり進んでない。ヤバイ。そして来週からはまた一週間ほど、合唱の合宿で長野ですよ。油断すると夏休…

TOEFL DEATH

TOEFL受けました。 ムリでしたw っていうかさー、ずっと練習してきたリスニングがまるでわからないってどういうことー?なんか難易度が勉強してきたのよりはるかに難しい気がしたんだけど。どうなのかね、これ。まったく知らない分野の内容ばっかりだったし…

C言語ようやく勉強開始

したのはいいのだけれど、しかし、C言語のコンパイルでいきなりつまづくとは… っていうか、マイクロソフトは相変わらずヘルプが使いにくいのなんのって…もうちょっとわかりやすく書けよ! 結局ネットで探したらわかりやすく書いてあるところを発見、一瞬で解…