アルシャード 30レベルなぞ。

久々にTRPGの話を取り上げる気がするなぁ。


まぁ、ともかく、阪大のほうの例会キャンペーンで30レベルアルシャキャンペーンに参加して、本日第一話でございました。



んまー、なんというか、飛び交う数字のきもいこときもいこと。
命中回避は、「達成値の比べあい」から「クリティカルするかしないか」の勝負になっておるし(もちろん例外アリ。そしてその数少ない出目勝負というのがかなり重要になってくるというのがまたw)、飛び交うダメージは3桁が普通、HP14の状態のMyPCが160点のダメージくらっても「む、ダメージ減少特技の出目によっては生きている」とか、なんかもうようわからん世界だったなぁw
これから35、40レベルとなっていくそうですが、いったいどうなることやら。すでに複数回行動当たり前ーの世界になってきているというのにw


そして明日(もう今日?)は、再び大阪にて今度は3〜5レベルスタートの別キャンペーンでございます。同ゲームとは思えんくらいの数値の変化に頭がついていかない、とかないように気をつけないとw。両キャンペーンで同じようなカバーリングキャラをプレイするだけに、勘違いでとんでもない戦術ミスをおかしそうで怖い自分w。他PL諸氏は十分に私の行動にご注意くださいませw。