2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がねぇ!!

もー、とにかく忙しい。 勉強 まぁ、当然ですわなー。勉強がんばらんと話になりませんもんなー。本業は勉学やし? バイト ま、はじめたからにはしっかりやらないとねぇ?これでかなりの時間を消費するんですけども、だからといってやらんわけには。お金も稼…

エウレカセブン

今回から第3クール突入ー。ようやく調子が戻ってきて・・アレ?なんかOPの絵がチトおかしい気が・・ 某所でも話題になっていたので、感じたのは私だけではないようですねぇ。まぁ本編のほうのクオリティはまったく問題なかったので、単純に製作がおいつか…

ウルトラマンティガ

ウルトラマンティガは、どうしてあれだけ一話一話の異様なクオリティ(物語性、視聴者に何か深いことを考えさせる展開、物語に引き込む演出力など・・誤解されていそうですが、大事なのは決して戦闘シーンだけではないのですよ。大事なのは、いかに話を面白…

ウルトラマンマックス

今日はあんまり時間もないし、今週は分割でいこう、ということで、まずウルトラマンマックス。といっても今回はいうほど取り立てることもなし。怪獣がDASHメカに普通にやられそうになって驚いた、くらいかなー。でも、まぁ、期待通りパワーアップしてD…

踊る大捜査線 THE MOVIE2

見ました。といっても、1時間遅れで10時からですけどw。 いやいや、すんげー面白かった。 やたらカタイ女本部長(名前失念)のせいでフラストレーションのたまる展開でしたけど、最後はガツンと爽快な展開。ワイワイと知っていることを言う所轄の皆さんを見…

風邪怖いー

はい、久々更新。何が原因かっていうと・・水曜日・・バイト。風邪気味だしなー・・もう疲れた、寝よう。 木曜日・・ああ、体だるいなー。熱はないけどなー。まぁいいか、今日ははやく休もう・・ 金曜日・・か、体が・・ね、熱・・9度7分ぅ!?し、死ぬ!と…

なかなか毎日更新ってわけにはいきませんなー。色々やることもあるし・・(言い訳) あれもやってこれもやって、ってわけにはいかないのはわかってるつもりやねんけどなぁ。とにかく余裕がほしい、というのは事実。けど、それは今やっていること(バイト)に…

土日、アニメ・特撮色々。

ウルトラマンマックス。なんか壮絶にバカ話やったなー。マックスが必殺技まで撃てなかった時は画面前で思わず爆笑。ありえへんぞ、これw。 しかし敵怪獣3匹出した意味なかったんちゃうかなぁ。まぁ、OPで「宇宙化け猫タマ・ミケ・クロ」とかでてきたときは…

バイト

社会勉強も兼ねて、バイトを始めてみました。勤務先は近所の鍋物屋さん。 やることは、まぁまだ慣れていないということで、皿洗いとかしつつ色々なことを習得していこうってな感じですね(早く慣れてね、的な雰囲気はかなりあったがw)。 しかし4時間とか働…

ガンパレードオーケストラ

見ました。一話の感想は、まぁこんなところかな・・って感じ。 可もなく不可もなく、ってところかな。ロボアクションが物足りないのは、パイロットが未熟だからと考えて、今後に期待ってところすかね。個人的に主人公の女の子は結構いい感じですね。この子が…

た、隊長!か、カレーが!

カレーライスに失敗する。これってどういうことなのだろうか。 どう考えても煮すぎなのです。じゃがいも煮崩れしすぎ、たまねぎ炭化しすぎ。 書いてあるとおりに作ると、それなりにおいしくはできるのですが、どうも家で食べていたのと味が違うので、色々試…

引き続き・・・

さて、昨日に引き続き筋肉痛。はっきりいって重傷w。 運動不足はいけませんなー、本気で。階段の上り下りが苦痛な上に、自転車に乗るのも大変で、一度は乗りそこねて転倒しかける始末。はずかしいったらありゃしない。 運動はやっぱり定期的にやっとかなあ…

修正

どうも何をミスったのか、はてなのメンバ以外書き込めないような設定になっていたので修正。誰でも書き込めるようにしておきましたー。いくらなんでも不便っすよね、メンバ以外書き込めないって。

筋肉痛ぐぁぁ・・

ぶっちゃけて夏休みの間運動してなかったのがいけないのですが・・本日のスポーツ実習でソフトボールで妙に張り切ってやったせいで、ヤバイ、死ぬw。 明日はえらいことになりそう・・。やーだなー。 とりあえず明日は実験もあるので、支障でないようにせん…

箱庭

物語にはエンディングというものがあるわけです。そして、RPGというゲームにおいて、プレイヤーキャラクターは普通、ハッピーエンディングを、最終的に幸せになることを目指します。ここで私が思うのは、箱庭の中の幸せを、果たしてハッピーエンドと呼ぶのか…

移転しました

依然使っていたジオログは、ブログとは微妙に違って、トラックバックできないとかそういう欠点があったので・・とりあえず、はてなに移して見ました。