2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京葉線、配電盤損傷で停止

したそうじゃないですか。すげー混雑だな…一路線止まるだけで、すごい話だな… だからといって、もう一路線通せってわけにもいかないだろうし。 ちょっとやそっとの損傷じゃぁ絶対にとまらないようにしろってのも難しい話だろうしな。今回のなんか火災が原因…

今日は8時半起き。

昨日は9時半起き。おとついは11時起き。よし、改善が見られる。 明日は8時起きだな、がんばろう。来週から学校なんだから…

フォーサイター 第4章公開

フォーサイター第4章、*floorにて公開開始!というわけでまたしても宣伝。 第4章公開しましたよー。 感想などありましたら、どうぞお気軽に併設のBBSのほうへ。新型登場ー。

雑記

うおお…いい加減生活リズムを元に戻さなければならないのに、11時に起きたりしてしまう自分…1限の授業が週4コマあるのに!まずいまずいまずい というわけで、今日あたりから早寝早起きを心がけ…られるのかな、自分。

Black Blood Brothers

BBB、最新6巻まで読破!短編2はまだだけど〜。BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1…

またまた雑記

ふと自分の日記を見直してみると、「特撮」「ゲーム」「TRPG」「アニメ」ばかりなのですよ。 いや、まぁ趣味なんだからしょうがないんですが。 にしてもハタからみると、かなりひく日記だよなぁw。別段、今に始まったことではないが。 ちなみに…始めに「特…

劇場メビウス 舞台挨拶

はい、上のけったいな文章はおいといてだなー。舞台挨拶見に行ってきたよ! モロボシダンこと森次さん、やっぱかっこえー!60すぎてるとは思えんくらい元気。昔からファンだったので感動もひとしおだぜ。 郷秀樹こと団さんは、あんまりしゃべらへんかったな…

雑記

なんか、色々気になるころです。 なんというかね、こうモヤモヤだね。なんとなく不愉快なというか、結局自分の問題というか、自分を変革すべきというか、色々チャレンジしてみようというか、とりあえず今の倦怠的状況からの脱却を目指すというか。何を言って…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

結構ヒットしているようで。うちの近くには、メビウスに変身する人しか舞台挨拶に来る予定がなかったのですが、なんか突然昨日更新され、ウルトラセブン=モロボシ・ダンこと森次さんと、帰ってきたウルトラマン=郷秀樹こと団さんが24日の舞台挨拶に来るこ…

オレの右手はゴッドハ〜ンド♪

なんかエンディングの歌がすげー気に入ったんだけど。 なんだろう、この70年代特撮のエンディングのような雰囲気。「ドラゴンキックで星になれ(星になれ)♪」 「オレの オレの オレの オレの オレの オレの オレの右手はゴッドハ〜ンド♪」 てなもんでwいい…

フォーサイター3章更新

*floorにて、フォーサイター第三章公開!というわけで、宣伝っと。 第三章更新しました。ついでにBBSのほうで、裏話なんかもチョコチョコ。

ゴッドハンド 指イテェ!!

ゴッドハンドを勢いで購入。 オモロイ!オモロイけどむずいよこれ! ザコでも油断すると普通に死ねる。ボスはもはや… コンティニュー上等なつくりしてるんで、そこまで深刻にはならないものの、EASYでクリアするのが一苦労ってのはw これからNORMALだが…序…

カオスフレア

帰りにR&Rを購入。 宇宙怪獣かぁ…お、サンプルキャラ…ぎゃー、なにこれどこからどうみてもガメ(ry 左手が燃えてるのは、明らかに3のアレじゃねーかw特技にしたって、特技名からして 《暴れ怪獣》→レッドキ○グ 《宇宙忍者》→バ○タン 《凶悪宇宙人》→ザ○ブ…

テレビのほうも

テレビのほうも、今日からヤプール復活ですよ。今まではわりと軽いノリだったり、戦闘メインの話が多かっただけに、突然心理戦を挑んでくるヤプールで印象がだいぶ変わるなぁ。 血の雨とか、あの演出はかなりビビる。布団が血まみれになる光景はトラウマもの…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

劇場版、公開当日に早速見てきたぜー!最後だけがんばったが打ち切りのネクサス、旧怪獣の扱いがビミョーだったマックスにくらべ、現在放映中のメビウスは、旧怪獣の扱い、正義のチームの描かれ方など、なかなかにいい要素が詰まっていて、毎週楽しみに見て…

ゴッドハンド

ゴッドハンドのCMがGyaoでやってたので見た。 なんかすげー面白そうなんだけどw 製作は「大神」のクローバースタジオ。大神はすげー面白かったので、そういう面では安心かな? 音楽もノリノリだし。見たところ、わりとバカな演出、バカな敵も多いなが…

シナリオできた…

日程押しているとはいえ、オリジナルのシナリオを1日で作るのは辛い…バランスとか取れてるのかどうかよくわからん。眠い。

トップをねらえ2! 全巻視聴完了!

見終わったー!! あっちこっち移動して探したw。かなり疲れたけどなー。まぁ見つかってよかった。以下、ネタバレ注意。

フォーサイター2章公開

*floorにて、フォーサイター〜復讐の鎖〜公開中!しつこいけど、宣伝w というわけで、フォーサイター第二章公開しました。改稿作業も比較的順調なので、この分ならワリと早く全編公開できそうですね。ただ、来週一週間がちと忙しいので(TRPG絡み。今…

あ…

ふと気づいたのですが、ミクシィから直接この日記にジャンプしてきた場合、ネタバレ回避のために折りたたんでるのですが、それが開かれて表示されるので、あんまり意味ないんですね。普通に「機界仕掛けの古時計」のほうからくれば、折りたたまれてるので意…

トップをねらえ2! 4巻まで

5巻が借りられていたので、4巻まで借りてみた。やっべー!!3話までと、4話の印象が違いすぎる。てか、4話熱すぎ。ヤバイ、マジでヤバイ。 前作が面白かった人には、これは見る価値あるよなー。3話以前でやめちゃった人も、4話まで見るべき。きっと5,6話も見…

フルメタルパニック!TSR

半額期間を利用して借りまくりですよ。 安くすませるために、朝借りて、夜返すのコンボ。 というわけで、ふもっふに続いてTSRも視聴完了。4巻まで借りて返したところで、ふと「つづくオンマイオウン」を読み返す。 展開が重い、重いなぁ…と思いながら、5…

フォーサイター、全面改稿進行中!

*froorにて「フォーサイター〜復讐の鎖〜」公開中! と、宣伝など打ちつつ。手直しだけですむかと思っていたのですが、読めば読むほど、当時の自分のつたなさが(今でも十分につたないけど)浮かび上がってくるというマズイ展開にw というわけで、かなりの…

シナリオできねー!!

細かいところまで作ろうとすると、手が止まるー!! まぁ、別に細かいとこまで作らなくてもいいのが、TRPGのいいところではあるのだが。つーか、キャンペーンの先の話まで作るのシンドイ。 どう転ぶかわかんねーし。どう転ぶかわからんから面白いのだが…

フルメタルパニック?ふもっふ

英語の勉強をせにゃならんのだがなぁ… と思いつつ、ツタヤでふもっふ全巻借りて、一日でクリアw何やっとるんだ、おれ。 しかし、フルメタはやっぱおもろいなぁ。 本編もそうだけど、このギャグモードもやはりいい。 基本的に全部原作どおりなんだけど、それ…

念心!合体!GO!アクエリオン!

つーわけで、創聖のアクエリオンを全話視聴。始めは、普通かな…と思ってたら、なんだか無限パンチからだんだんおかしいことにw 嫉妬変性剣やら不幸最低拳やら、頭のおかしい必殺技のでることでること。 パイロットが変わりまくるシステムは独特でよいね。 …

他者サイトにて、フォーサイター公開

卿さんの小説投稿サイトがオープンしましたよというわけで、早速私も登録させていただいて…随分と以前に(2年くらい前か)書いたものなのですが、いまだに公開の場を与えられていなかったロボット小説『フォーサイター〜復讐の鎖〜』をこのたび公開させていた…

デザイン変更

たまには雰囲気を変えてみる。変えてみて気づく。コメントが改行できなかったのは、前のデザインテンプレート特有の現象のようで…っていうかそれ欠陥じゃねーか!と、判明。 てわけで、今度からはコメント改行できるようになったので、よろしくw

久々カオスフレアプレイヤー!!

カオスフレア。かれこれ半年くらいプレイヤーをやってないことに気づいた。 と、いうことで、超久々にプレイヤー。 経験点はキャンペーンやってる間に100点以上蓄積していたが、今日は20点ちょい消費(しかも大半装備) 今日はとてつもねーギャグ話だったの…

アラシSSS 第一話(SSSバレあり)

第一話終了ー。 以下、SSSのバレを含むので注意ー。