トップをねらえ2! 全巻視聴完了!

見終わったー!!
あっちこっち移動して探したw。かなり疲れたけどなー。まぁ見つかってよかった。

以下、ネタバレ注意。





やっぱり、熱さとノリですね。細かいところは放っておいて、このムダにでかいスケールと熱さが、やはり心地よい。

地球をぶつけちゃえ!とかいう発想がすさまじいw


ダイバスターはちょっと活躍少なかったね。まぁウルトライナズマキック→コレダー→バスタービームで十分という気もするがw
つぅか、ディスヌフすげぇぇ!そんなヤツだったとは!かっこいいよ、おいw。トップ服は、オオ!と思いましたねぇ。似合っちゃいないんだがw。


最後の「オカエリナサイ」は、個人的にはよかったかなー。もともと前作でも、ラスト、「よかった!まだ帰る場所あるんだ!」と思って終わったものなので。ダメな人もいるのかな?まぁこのへんの解釈は色々あるそーだし、おいとこう。私は裏設定はよく知らん。
帰ってくるノリコ(過去)、それを迎えるラルク(今)という構図は自分的にはかなりイイと思う。


コーチに当たる人物がいないぶん、ラルクとノノに焦点が絞られていて、ラルクがかなり気に入ってしまった。
こういう熱いノリの作品はやはりいい。スケールは間違いなく全アニメ中でもトップクラスのでかさ。理屈無視のこういうスケールが好きな人にはオススメだね。前作とあわせて。
思わず前作がもう一度見たくなるのは私だけではないはず…劇場版見に行きたくなったぞw


最後についてるインフォメーション、名セリフだけ抜き出してるんで、これだけで一発で見に行きたくなる。「敵は数億ですよ!?他にどのような作戦があるというのです。ありはしませんよ!」若本ボイス熱いwやべぇ、また無印借りてこよっかな。劇場版までガマンするか。うむむ…