2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にしても、最近、サークルがあまり活動してないような気がする。4月に入ってから、例会以外でセッションしたのは私がブレカナを打ったただ1回。 おまけに、今度のGWもほとんどのメンバーが参加不能で、せっかくの連休もだいなし。なんていうのかなぁ・・ そ…

ダブルクロス リトライ〜あの日の笑顔をもう一度

新歓期もラスト。とりあえずようやく回ってきた私の番で、ダブルクロスのGMをやらせていただいたわけなんですが・・ まぁ、はっきりいって、失敗。新入生が別の卓にいっててよかったなと思いますよ、本気で。 こんなヒドイセッションしちゃぁ、入る気があっ…

引き続き インペリアルジェイド

というわけで、買ってきました。 というかまぁ、正確にいうと、繁華街のほうにでかけるついでのあった友人Kに頼んで立替で買ってきてもらったわけですが。ありがとう、友人K。持つべきものは友達だ。価格は2千円。思ってたよりやすいなー。そして思ってた…

カオスフレアサプリメント インペリアルジェイド

異界戦記カオスフレア サプリメント インペリアルジェイド (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/04/27メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含む…

ウルトラマンメビウス

アニメじゃねーだろ、というツッコミはまぁさておいて・・w今月から始まった新ウルトラマンのメビウスですが、いつもとはちょっと違った感じで面白いですねぇ。 まず、メビウスがいつもの絶対超人ではなくて、親近感がもちやすい。 第一話で思いっきり街ぶ…

先日の日記は削除。まぁ先方に迷惑をかけてもいけないだろうと思い当たる。コメントを下さった方、申し訳ないです。

へろへろ〜

体調崩すわ、勉強はわからんわ(それほどでもないが)、寝るのは遅いわ、起きるのは早いわ、新入生はこないわ・・・ふらふらである。更新するヒマもないし、気づけば春休みは終わっているし、ディベリオンは書いてないし、ゲームはしてないし、PCもほとん…

ブレカナシナリオ製作中!

上でおも〜い話を書きつつも、ブレカナのシナリオを製作中。 といっても、まだ一度もやってないので、バランスとかシーン数とかよくわからん。 そのへんはおぼろげにしつつ、シナリオのプロットから作っている段階ですけどね。 なぜかいきなり2本立てのシナ…

信頼は無制限に与えうるものか?

今日はアニメでもゲームでもなく、まじめな話。それでも内輪話ではありますけど。 あまりにも内輪話な上に、感情の含まれた文なので、不快な表現が織り込まれていそうなので、折りたたみます。 それをご了承の上でお読みください。

ブレイド・オブ・アルカナ3rd

最近放置気味だなぁ。書く時間がないのも原因ではありますが。ブレカナの3rdを購入しました。ブレカナは旧シリーズ含めて一度もやったことがないのですが、先輩に見せてもらったイラストやら雰囲気やらが面白そうだったので購入。 世界観がいいなぁ・・この…

学校

ふぅ、また明日から学校が始まるなぁ。勉強がんばらないと。そういえばディベリオンちっとも進んでねぇ。ヤバ。 有言不実行とはこのことだなぁ・・。

FF7 アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/14メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見る友人に借りてようやく視聴。いやー、…

エウレカ最終回

終わりましたなー。ああ、以前出てきたカップルは本当にちょっとだけだった!とかってまぁそれはわりとどうでもよくって。きっちりとレントンとエウレカで締めましたね。 彼らは劇中で色々なカップルに出会いました。ホランドとタルホ、チャールズとレイ、放…