ダブルクロス リトライ〜あの日の笑顔をもう一度

新歓期もラスト。とりあえずようやく回ってきた私の番で、ダブルクロスGMをやらせていただいたわけなんですが・・


まぁ、はっきりいって、失敗

新入生が別の卓にいっててよかったなと思いますよ、本気で。
こんなヒドイセッションしちゃぁ、入る気があってもやる気なくすっつうの。

シナリオそのものの問題というよりは、明らかにプレイヤーの問題・・とGMが言っちゃぁいけないとはおもうのですが、今回ばかりはプレイヤーのせいにしたくなった。

シナリオそのものは、一度テストプレイをやってしっかりうまくできたということもあり・・心配はしていなかったし、自信もあったのですがね。

変更した点といえば、だれないように中盤を一部カットしたことくらい?それ自体が大きく影響したようには見えなかったのですが・・。

プレイヤーのロールプレイにやる気がないように見えたら、それはGMのせいなのでしょうか?シナリオは変わっていないのに。ホンッキで悩みますよ。
自分が苦手な枠を取って変なキャラ付けして自分で自分が作った落とし穴にはまってるようにしか見えないのですが。


まぁ・・でもあれですね。肌が合わないプレイヤーっていうのはいるものですね。認めちゃいけないのかもしれないし、そうならないように努力すべきなのかもしれないですけど。
所詮は他人だもの・・・思考の判断基準が違うんだから、合わないところは合わない、としかいえないよ・・・もぅ。


今度のキャンペーン終わってからは、例会のシナリオは軽くやって軽く終わる、ロールプレイなんか適当でいいシナリオにしようと思い始めるGハイパーでした。
だって、ロールプレイに対する考え方が人によって違いすぎるんだもの・・例会はメンバーがわからないから。SWみたいなので適当にダンジョンもぐってるほうが、事故らないしマスター楽だし失敗することもなくていいよね、とか思うよ、まったく。

ロールが重要なシナリオは、休みにそういうのが好きなメンバーを集めてやる方針でいこうかね。