2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー12

クリアしました。ネタバレにつき、折るぞー。

エウレカセブン

一年間見続けてきたこの作品も、来週の一時間スペシャルで最終話。ボウケンジャーとかぶるじゃないかというのはさておいて、とりあえずこの最終回に向けて期待はできる一話だったなぁ、今日は。アネモネとドミニクの話が決着しましたねぇ。 だいぶ放置されて…

色々書きたいことはあるんですが・・多いので順番に

N◎VA 旅立ちの序曲

結構更新の間隔が適当だな・・連日だと思ったら急に空いたり。まぁいつもこんなもんだけど。一週間あかないだけマシだろう、うん。さて、二日ほど前にトーキョーN◎VAのシナリオ、「旅立ちの序曲」でルーラーをやらせていただきました。これでN◎VAのル…

ダブルクロス

ダブルクロスのGMでセッションを行いました。 まぁ一応テストプレイなのであまり色々書くとあれかもしれないので書きませんが、今日は久々にうまく回せました。N◎VAで失敗続きだったからなぁ。特に、自分が仕込んでおいた小さなネタに気づいてもらえた…

WBC

ワールドベースボールクラシック、日本優勝! 選手の皆さんは本当におめでとうございます!う〜ん、セッションで中継は見れなかったんですが、ニュースで見てもとても皆うれしそう。こういうときの選手達の表情は本当にうれしそうで好きですねー。 珍しく興…

生活が・・・

ゲームを買うと、生活が乱れる。 大学生はこれだから・・・と思う瞬間。なんで次の日の朝7時までゲームしてんだ?ヤバすぎる。 ま、それはさておき、ファイナルファンタジー12、面白さとしては現在中の上ってところでしょうか? ん?それほど高くないね。 …

MIXI

MIXIというものに登録してみる。しかしどうすればいいのやら。 とりあえず外部ブログでこれにつないでおいたが、勝手がまったくわからない罠w。 とりあえず友人に連絡して、助けてもらうことにしよう・・と思った。

明日はFF

FF12が明日・・ていうかこれかいてる時点ではすでに今日なのですが、発売です。 買って早速プレイする気マンマン。 スクエニのRPGはたいがい高レベルでまとまったゲームを作ってくれるので、安心してます。まぁ、外れることがないといえばウソなのですが・・…

またまたラーゼフォン

ラーゼフォンを最終話まで視聴、さらに劇場版である「ラーゼフォン多元変奏曲」も視聴。テレビ版のほうは、なんっつーか、最後のほうはなんかよくわからない、まぁエヴァチックな終わり方をされたので、なんとも感想の述べようが… こういうなぞなぞしたお話…

引き続きラーゼフォン。

更新間隔が開き始めてるなぁ・・・どうも最近、夜になるとすぐ眠くなってしまって。 だからこうして朝に書いてみているわけですが。ラーゼフォンを23話まで視聴。 なんといっても、19話「ブルーフレンド」につきますねぇ。 面白い面白いと話題の一話ではある…

広告が…

ヤフーBBを解約し、工事費無料キャンペーンに乗っかって光ファイバーへと移行しました。 スピードの実感としては・・う〜ん、そんなに大きくは変わってない・・かな? まぁ、何十MBっていうごついファイルを落とす機会がそんなに多いわけじゃないんでね…

ラーゼフォン

う〜ん、なにか別のことを書こうと思っていたはずなんだけど・・なんだったかな・・ ・・・まぁいいか。ラーゼフォンを借りてきました。最終巻が借りられていたので、それ以外を。とりあえず14話まで視聴。 なんていうか、ヒッジョーによくできてるアニメで…

BSデジタルチューナー

高いよねぇ・・ 5年後にはみんなこれをつけてないとテレビが見れなくなるわけですが、いまだに価格は単体でも5万はしますよねぇ。搭載したテレビとなると、10万くらいは普通に・・家のテレビデオの性能が微妙なので買い替えも検討しているのですが、これが原…

劇場版Zガンダム3 星の鼓動は愛

見てきました。 ネタバレがあるので、まぁ折りたたむ。

ねっむ・・・。

六門世界 クロスボーンその2

昨日は一日中これ。うわー、きつかった。 ってかね、防護点無視攻撃が8匹も同時にでてきて、おまけにイニシアチブをむちゃくちゃに加速して先手をとられて、どうしようもないって・・・渦を巻く香料があったからよかったものを・・・危うく死人がでるところ…

スパロボ

MXをとりあえず2週目クリア。すでに44話まで進んだデータがあったので、残り10話をクリアするだけでしたが・・。 う〜ん、なんてーのか、スパロボは結構単調なゲームなのに、時間が空くとまたやりたくなるのが不思議。ロボットがいかに好きかとか、そうい…