スパロボ

MXをとりあえず2週目クリア。すでに44話まで進んだデータがあったので、残り10話をクリアするだけでしたが・・。
う〜ん、なんてーのか、スパロボは結構単調なゲームなのに、時間が空くとまたやりたくなるのが不思議。ロボットがいかに好きかとか、そういうことに強く作用されるので、決して万人に勧められるゲームではないんですけど、私はやっぱり大好きですね。

・・・まぁ、さすがに最終話近辺の敵の固さには閉口するんですけどね。


続いて第三次αをプレイ中。こちらは2週目、55話までクリアしたデータ。あとたったの5話じゃないか。つっても・・まぁ非常に大変な5話なわけですが・・w。
そういや、最後のターン数でラス面変わるんだっけ・・?などと思い出し、高速(あくまでもゲーム内で、だけど)攻略。現在58話。
とっととクリアしてクスハ編がやりたいなぁ・・後継機の名前は知ってるんですけど、見たことがないのでわりと楽しみだったり。
トウマ編の後継機は神雷が最高にかっこよかったので◎、クヴォレーはアインオフソウルがなかなかにかっこよかったので○ってところですが、両者とも、最初の機体とあまりフォルムが変わらないんですよねぇ。クスハ編はどうなんだろうか?あんまりかわんないような気もしますけどw。

・・・しかし、話題として遅すぎるなw。