2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々っ!更新

久々にHPを更新してまいりました。ついでに第8-1,8-2話を公開。 ここ一年、執筆がほとんど進んでないこともあいまって全然更新してこなかったからなぁ・・がんばって更新していきたいけど、あまり守れる自信がない・・けれど、それなりに準備して、背景な…

六門世界 クロスボーン

この土日、六門世界、クロスボーンをやってました。 ま、はっきりいってTRPGというよりボードゲームですがw。初期枠が、最初の2個も合わせて12個、合計6レベルという状態からスタート。皆始めから行為修正やら能力値やらがおかしな値に・・・六門っ…

唐突に

なんだかN◎VAがやりたくなってきた。 といっても、普通のシリアスな感じじゃなくて、なんとなくおバカな話か、アクション映画みたいなド派手な感じか、なんかとてつもない話がやりたい。なぜだろう。理由はない。とにかくやりたいのだ(←アホか) しかも…

なぜかスパロボを始める。

何を思ったのか、スパロボMXを再起動。 かつての自分が何を考えてユニットを選んでいるのかよくわからない事実に気がつくw。 まぁ2週目だったからなぁ。一週目で使ってないユニットを選んでたんだろうなぁ。にしたってドラグナー強すぎだなこれ。呆れる…

お詫びと訂正

ラーゼフォンの音楽は、橋本一子氏によるものでした。OPは菅野よう子さんですが・・。 ファンの皆様、申し訳ありませんでした。

なにがしたいんだろう?

家で一人でいるときに、何がしたいのかがよくわからない。 ディベリオンを書きたいというのもあるし、ゲームをやりたいというのもある。 けれど、お金をかけることに臆病になってしまっているのかなぁ・・ 何をやっても魅力的なように思えるし、何をやるのも…

トップをねらえ! ほか

昨日は、追いコンで徹カラ。楽しかったが、体力的に死にそうである・・ (そういや、うちのサークルは、なぜか人の歌に対してあまり拍手したりしない。曲の合間合間が盛り下がるんだよなぁ・・今後は推奨したいのだが、嫌いな人もいるのかねぇ?)ま、それは…

N◎VA、惨劇

う〜ん、どうも物語の流れをうまくロールプレイ内で作り出すことが苦手らしい。昨日、N◎VAのRLを再びやったが、今度はシナリオ全体がまずかった。NPCのキャラ立て、という前回の課題は問題なかったと思うが、他の部分が大問題。そもそもN◎VAとい…

引き続き機動警察パトレイバー

レンタルビデオ店にいったら、あったのでいくつか借りてきました。半額クーポンもあったので、トップを狙え!とかゴーストインザシェル(甲殻機動隊。スタンドアローンコンプレックスは、2ndもあわせて両方見たが、これ見てなかった)も借りてきましたが、と…

機動警察パトレイバー

つうても、漫画版なわけですが。ただあまりカテゴリを増やしても・・と思ったので。中古書店で22巻3500円で売っていたのを発見し、購入。まぁ15年以上前の作品だけに、さすがに安いなぁ・・。メジャーってわけでもないしね。でも、スパロボのページでは時折…

ゲヘナ〜アナスタシス〜

昨日、ゲヘナをやってきました。 私には初体験(といっても、PC内でも経験者は5人中2人だったけど)でしたが、非常に楽しめましたねぇ。 まぁグループSNEのゲームの特徴ではあるのですが、将来の成長を考えるのが楽しみ。戦闘がFEARのゲームのよう…

トーキョーN◎VA

N◎VAのRLをやらせてもらいました。 今回は、PC1〜4に超人推奨枠、5に普通のトーキーを持ってきて、トーキーが超人に驚く・・というコンセプトで作ってあったのですが。まぁ、あれですなー。 始めっから考えてるとおりにいかないとはわかっているんで…

バトン

ゾルダストームさんの日記で、バトンってーものが渡されていました。昨日、おとついとPCつけてなかったからなぁ・・。気づかなくってゴメンナサイ。お題に答えていくっツー感じでいいんですかね? 1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?高校かなぁ…

SRFW

トラックバックってするの初めてだな・・。相手の許可ってもらわずにやっていいものなのかどうかもよくわからないのですが・・・「スーパー*フロア大戦」第7話が公開されてます。これはSRCという、まぁスパロボ風味なゲームを作るためのものがありまし…

IGPX

ああ、クソ眠い、なぜこんな時間に起きているのでしょう、自分。まぁいいか。テスト終わると遊びまくり、なんかもう生活リズムなんてくそったれで、腹減ったときにメシを外で食い(作りもしない)、眠いときに眠る、最悪の生活・・・まぁバイトやってるぶん…

アニメ特撮色々。

久々に、色々語って見ませう。まずは「交響詩篇エウレカセブン」。 いよいよ最終クール。いつものようにOP,EDも変更されました。 EDは半分眠ってたせいで印象が薄いのですが、OPはなかなかのものでした。歌はあまり覚えてませんが、絵はかなり気合…