2008-01-01から1年間の記事一覧

一ヶ月ぶり

まったく更新しないですねー。 研究は忙しいです。1週間ごとに打ち合わせあるけど、きちっと進捗させていくだけで精一杯。まぁ卒論としてはそこそこ順調なんだと思いたい。

論文が読めない

読めませんね。 じりじり進むしかないこの感覚はいかがなもんか。 とりあえずある程度というラインまでは行ったからいいか…

卒業研究開始

打ち合わせも終わって、卒業研究が始まりましたよ。 とりあえず先輩方の残した論文を読むところから。 車に関する研究にも関わらず、オレが車に関する基本的な用語に対する知識が極端に足りないものだから、大変大変。 同回生や先輩で詳しい人に聞きまくりな…

合宿いってきました。

合唱の合宿で一週間ほど、マキノ高原というところにいってました。 一週間合唱づけ。大変だったけど楽しかった〜。 今年でグリー卒団だから、一週間の合宿とかは、本当にもう一生っていう単位でみても二度とないかもしれないなぁ。 最後の打ち上げはかなりと…

超放置

うわーい、三週間以上放置してるぞ。すげーすげー。 まぁ、色々とありましたが、とりあえず院試は第一志望に無事合格。 キャンパスの場所違うから電車通いか引越しかせにゃならんとか、まぁ色々大変ですが、それはともかくようやく試験から解放。 というわけ…

一週間切った。

はい、院試まであと一週間切りましたね。 ここまできたら、焦ったってしょうがない。やることはやってきてる。 本番をがんばろう。

早起きは三文の得

とはいいますが、実際のところどうなのかな? というわけで(何が?)、最近朝おきる時間を早くしました。いい加減朝型生活へ…ということで、朝7時くらいに起きてウダウダしつつ、8時くらいにフラッと家をでて散歩、などという今まで全くやらなかった行為を…

祇園祭に行って来ました。

宵山に行って来ました。 というのもですね、勉強していたら、合唱サークルの後輩(男声合唱なので、当然男)から、ヒマだったら行きませんかとお誘いを受けました。 まぁ、勉強ばっかりしててもしょうがないし。気分転換も必要だろ、な、そうだろ? と自分を…

コンサートも終わって

東京でのコンサートは無事終了。 久々にあった友人たちとの会話は楽しかった。皆さん来てくれてありがとう。 さて、帰ってきて昨日の練習では、うまくなったとほめられました。うん、やはり素直にうれしい。定演まであと数ヶ月。がんばろう。 そして院試まで…

やたらと多い…

何がって、7〜9月発売の興味あるゲーム。 ガンダムバトルユニバース、空の軌跡3rd(PSP)とか、ティアーズ・トゥ・ティアラとか、スパロボZとか、マクロスとか、なんかPS3に移植されるらしいトラスティベルとか。 正直、XBOX360でやりたいゲームは、エスコン6…

日記っていうより隔週記

2週間ぶりですね、書くの。っていうかPC立ち上げるのは久しぶりすぎる感じ。 常に土日がつぶれていて、月〜木の夜もつぶれている、という現状ではそんなもんですが。院試の勉強もあるのにこんな日程では、余裕がなくて当たり前。 さて、ここ2週間は、院試の…

勉強してねー

木曜は合唱練習→パートコンパ→カラオケ→麻雀とかやったら、やたら最後の麻雀が長引き、帰宅は朝6時。 おお、空が明るい…こいつはヤベェ。 メタルギアは当然のようにガッツリプレイ中。 こんなことをしていれば、当然のように勉強する時間など…ってかそれ以前…

日記も久々

というか自分の日記みるのも久々。どうしたもんか。 しかし、最近勉強のペースが落ちてます。 何を思ったのか、MGS4発売前にプレイしておきたいという欲望にかられてMPO(ポータブルオプス)を買ってしまったりとか、アーマードコアfAを借りてしまっ…

毎週金曜は休みの日

そういうスタイルでいかないと心身がもたないのではないかと気づいたのでそういうことにしました。 金曜日の授業→そもそも履修登録すらしていない聴講のみ状態だったので、もうそのまま放置で。 院試勉強はそれなりに順調、後は数学のみ。 その数学が大変だ…

結局

何も借りませんでしたw 理由:返却しに行く時間がないことに気づいた。 まぁこういうこともあるわな、という話。 本屋に寄って、「ああ、オレインシュピーゲルとかスプライトシュピーゲルとか読みてぇ」とか思ったけど、家にまだ未読の本が少数ですが放置気…

今日は一日

サボリですw。 一日くらい休みがあってもいーじゃないか。この土日は合宿であんまり休めないし。楽しいからいいんだけどさ。 こうでもせんと時間が作れないというのは…う〜ん、院試の勉強は深刻にとらえすぎなんだろうか?まぁ、いいや、とにかく今日は休む…

ケアレスミス

院試勉強してて思うんですが、ケアレスミス多いね、自分。 高校のときからそうだったような気もするけど、本当にどうでもいいようなミスをかなりする。プラマイ間違えたりとか、単純な掛け算みすったりとか。 まぁ字が汚すぎることを原因とするミスも混じっ…

時間ねー

やっぱり時間ないわ。 平日の昼間の時間をほぼ全て院試勉強に回しているとはいえ、ですよ。いくらなんでもこりゃねーわ。 やっぱり週に一日くらいはどこか完全フリーな時間を作らないと、体が持たない気がする。でも今日も明日も予定が埋まってます。ウハハ…

連休も終わり

最後の休日をのんびりと過ごしている最中です。 それはさておき、先日、いい加減テレビデオの調子、特にビデオがひどいことになってきたので、思い切ってテレビを買い換えました。ついでにレコーダーもHDレコーダーを購入。すさまじい出費でしたが、まぁ一回…

大!散!財!

電気店の店員さんはやはり説得が上手だと思うんだな。うまいこと人の心を揺さぶってくる。 自分がそういうのに弱いらしいということがわかってきたので気をつけよう。 とまれ、色々と購入しました。 とりあえずは、ぶっ壊れたMP3プレーヤーの代わりに、ア…

久しぶり日記

一ヶ月ぶりか… しかしそんなに時間があるわけでもなく、とりあえず書いてみただけだったり。眠いですが、明日も予定が詰まっています。ウケケケ。 院試の勉強もあるし、しばらくはヒマにならねーぜ。でも、やりたいことはやる。やれるはず…。 院試に関しては…

明日本番です

明日コンサートです。信じられないくらい練習不足のよっかーん。 練習たりねー、やべー、こえー。でももうやるしかない。うぎゃー。誰か助けてー。 とりあえずもう寝ます。まぁなんとかなるさ、ケセラセラってか?

風邪…ッ!

火曜日は突然風邪でダウンしました。 定期演奏会の前もこんなだったなぁ。 コンサート直前に風邪でダウンするのが恒例にならなければいいですが。 なんとゆーか、色々と疲れがたまっていたようです。思うように行かないことのほうが多くて… なんかあれよあれ…

決意表明

月曜日は何もなし。しかし何もせず。 火曜日は夜のみ練習。それまで何もせず。 …ダーメーだー!これではダメだー!! 何がいけないって、引越しを手伝った先輩&アニキから総計150冊以上のマンガを借りるorもらうしてしまったので、家でグータラするのに最適…

忙しい。

今週は忙しかった… 先輩や兄の引越しを手伝ったり、新入生への歓迎イベントの前段階的なイベントがあったり… 一週間毎日8時起床、おまけに毎日全身を使うような日々の連続がこれだけきついとは…運動不足を痛感するぜ。

メタルギア発売日決定

6月12日だそうで。知るのがオセェなぁ。最近情報収集がへたくそになっております。 ともあれ、スパロボAの発売予定日6月19日とわずか一週間差。どっち買うかって?そりゃメタルギアですよw。 まぁスパロボAも楽しみではありますが所詮移植作ですからね。…

携帯電波状態向上

au時代から、ずっと我が家は電波的隔離地帯でした。 家の中にいるとほぼ必ず圏外、という、なんかもうどうしたらいいんだろ的な状況でした。 ソフトバンクに乗り換えても状況は変わらず(むしろ悪化)、まぁそういう家なんだと諦めていましたが… 2月末から急…

OGクリア

クリアしました。なんだかんだでかなりゲームをやっている。

英雄伝説→スパロボ

英雄伝説SCも無事クリア。 うむ、良作。突き抜けたところはないかもしれないが、ストーリー・キャラ・音楽・システムなどすべてがハイレベルにまとまっていてグッジョブな感じ。オーブメントの組み合わせを考えるのが実の楽しかったなぁ。 各キャラのエピソ…

研究室見学など

ちらちら進行中。一応3研究室まわりました。まだ3つかよ… ってゆーかさ、こういうマネージングをするうえで何が困るかって、研究室のどのヒトに連絡すればいいのかが研究室によってマチマチすぎるのがいけないと思うんだよね? 秘書さんに連絡いれるべきな…