卒業研究開始

打ち合わせも終わって、卒業研究が始まりましたよ。
とりあえず先輩方の残した論文を読むところから。
車に関する研究にも関わらず、オレが車に関する基本的な用語に対する知識が極端に足りないものだから、大変大変。
同回生や先輩で詳しい人に聞きまくりながら進行中です。ひぇー。マジ感謝です。


にしても…流し読みが苦手で、チマチマと理解しながらでないとなかなか先に進めないというのは、いけませんなぁ。ざっと読みができない。
ざっと全体の構造を把握してから細かく読み込んでいったらさっと読めたに違いないという局面に今日だけで数回でくわしました。
まだまだ精進が必要です。





ところで、モンハンがG級に到達しましたよ。友達と一緒にキークエオンリーでやっていたら、上級はあっという間に終わってしまった。
しかし、G級の敵が強い…G級にすでに到達している先輩のすばらしい強さのおかげでいくつかクリアはしましたが、独力ではとても無理…
そも、武器がおいついていないのだな。
とゆーわけで、上位あるいは下位クエストをこなして素材と武器を集める日々。
太刀の強化が詰み始めてきたので(火竜の紅玉がでねーよー!雪獅子の鋭牙がでねーよー!)、狩猟笛の強化にも手をだしつつ。
ミラボレアスの圧倒的な堅さの前に、ガンランス使ってみようかと思っては見たものの、現実問題太刀になれすぎた私にはちょっと回避感覚がしんどい…。やっぱりライトボウガンにしようかしら。


といって、そんなに遊びまわっているヒマもないけどなっ!
平日→朝起きる→学校で勉強→終わったら友達と夜遅くまでモンハン(10月になるとこれが合唱になることも)→寝る
休日→TRPGとか、バイトとか
のサイクルになりそうだ。