2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボフロ絡み

皆さんの感想・意見がある程度まとまるまでは、しばし様子を見ます。 できれば、一度皆でチャットか何かでお話してみたいところではあるかも、ですけどね。私が個人的にそんなに時間を使う余裕がなくて、一方的な発振をしているだけの状態になってることはお…

キャンペーン最終回シナリオ完成

つっても、まぁアドリブで対応すべきことが満載なわけだが。少しくらい厳密に決めなくても、筋さえ通ってればなんとかなることはわかった。 今回の筋?ラスボスを倒すこと、うん、終わりw 今まで積み上げてきたものもあるし、後はPCのやる気とロールプレ…

ロボフロについて

意見が飛び交っている状況のようですが… 完全に製作にノータッチ、SRC部分にはプレイヤーとしてしか関わっていない人間として、けれどもロボフロア時代から一応少ないとはいえお話させていただいてた人間として、今のロボフロについて一言二言言わせてもらお…

気づくと一週間

おお…気づいたら一週間も更新していない。 テストが近いんだよテストが。 おまけにサークルのキャンペーン最終回前なのにシナリオができてないとか、 大神がヤバイくらい面白いとか(←ヲイ) イロイロあって、更新なぞする暇がなかったのですよ…ああああ!振…

(ネタバレあり)デスノート映画版

見てきましたよ、劇場版デスノート、前編。 いやぁ、面白かった。 さすが金子監督ですよ。 あの雰囲気をうまく再現しつつ、しっかりとエンタメイントとして仕上げてます。 金子監督の作品は、平成ガメラシリーズや、ゴジラ東京SOSなど、私の好みの作品が…

遅い…

時間がね。まぁ、中にはこれくらいデフォな人もいるだろうけど。 1時半くらいまでには寝ないと、次の日きついんだよなぁ・・・ 最近体が夜型になってきてるのにすごい不安感を感じている。 さて、明日はパスポートを手に入れに駅まで行ってくるので、ついで…

ディベリオン更新

ふぅ…久々にちょっと余裕があったので、更新。 シナリオ?もうとっくにできて…るわけがないが、まぁ大筋はできたんですよぅ。ということで、第8話も半ばを突破。まぁ、これまでの話の中じゃ一番長いからなぁ。(このあとの第一部最終話は前後編予定なので別…

更新が…

にしても何も進んでないなー。ディベリオン書いてねーブログ更新してねー。 暇がないんだよ暇がー!今週テストが2つあったうえに、シナリオができなくて悩みまくってたせいもあって、時間なさすぎ。

日曜なのに…

カブトもボウケンジャーも休み。ゴルフ許すまじ。 …とか言っちゃう時点で完全にアレな人間だよなぁ。まぁ、わかりきってることだが。

第三話終了。カオスフレアキャンペーン

第三話を昨日プレイ。 当日朝になってシナリオをかなり組み替えるという強烈作業を行ったので、激しく疲れた… まぁ、シナリオ自体はプレイヤーの強力もあってちゃんと回ったのでよし、か。 意外にアドリブ多くてもなんとかなるものだ。戦闘も、ギリギリのバ…

自炊って、みんなしてるのか?

最近自炊してない自分。 木金と久々に連続で自炊をしたら、なんだかすごく大変だった気がした。しかし、バイトしてると、自炊する時間ねぇんだよな・・・週三日くらい自炊っつのは激しく逆に金がかかるっていう欠点を抱えるし…(特にこの時期は…) 皆って、…

ケーブルテレビって…

誰が、京都で入れるケーブルビジョンを教えてくれ。 調べた限りでは、うちの家がどれもこれも「区域外」なんだが…困る。テレビ大阪も、KBSも見れないのは地獄。

シナリオ作成中

それなりに進行中。くそぅ、OPでの設定バラシが長すぎる。 といってもここで説明しとくのが自然なのでしょうがないか…? PCにも協力してもらって、ドシドシ質問してもらう方針で、キャラプレイしながら説明するとするか。

なんだろう、この二人。

「ほら、やっぱり毎日更新できてないじゃないか」 「いや、それは、その…だって忙しかったんで…イロイロと…」 「でも、できてないんだろ?」 「う…ま、まぁそうですけど」 「だからできないっていったじゃないか。まぁ分相応に更新するのがいってことだな。…

ぬううっご!15分繰り下げ放送のせいで「うたわれるもの」が途中で録画切れてた!!くぅ・・野球はなかったので、おそらく村上前代表逮捕関連のニュースで延びたのでしょうね。 まぁしょうがないといえばしょうがないのですが・・残念。

仮面ライダーカブト

サソード初登場!うわー、もろに天道二号だなぁw 「オレ様キャラばかりで疲れる…」は確かにそうだろうなぁと思うぞ。 ってか、それ、お前らサッカーじゃねぇw 町内会のサッカー大会ちゃうんか。いいのかそんなことして?まぁもはやまともなツッコミなどど…

カオスフレア 第二話「天からの災厄」

キャンペーン進行中。 昨日は第二話でした。

うたわれるもの 第9話

いつのまにやら第9話ですよ。これって1クール(3ヶ月放送のこと。9〜11時のたいていのテレビドラマとかそうだね。おおよそ13話)なのかな。流れ的には2クール分(26話)はありそうだから、多分そうだと信じてるけど。いきなり戦争モード…全話のほ…

毎日更新?ナニソレ?

「日記を毎日書くってできると思いますか?」 「なんでそんなこと聞くんだ?」 「だって、わりと毎日のように書いてる人っているじゃないですか。オレでもできないこともないかなって」 「お前には無理だろうな」 「どうして!?」 「日常生活にネタがないか…

久々に更新

時間が空いたので、久々に更新しましたー。http://www.geocities.jp/g_haipa_2821/いや、本当は再来週微妙に小テストとかあるから勉強しなきゃいけないんだけどね? シナリオだってつめなきゃいけないし、バランス調整もしなきゃいけないんだけどね? でもで…

せっかくだからバトン

普段はあまりバトンとかやらないのですが(ヒマないんで…タイトルにバトンとか書いてあると、地雷だとなんかやだからあまり見ない人。地雷踏んでもやりませんけどね)、今回のはちょっと面白そうなのでやってみる。 ちなみに二人から来てたけど、まぁユウさ…

ふと気づくと

やたらと高校の同級生がミクシィに参加していることに気づく。 現在自分を除いて10人確認。まだいそうな気がする。でも外部ブログなんぞ使ってるのは俺一人w。やっぱり稀有な存在らしい。 おまけに書いてる内容一番コアだよなw。わかんねー人には何もわか…

シナリオ…

できてないなぁ。 明後日なんだけどな、第二話。 OPもEDもクライマックスも決まってて、敵データも作ってあるのに、ミドルが空っぽだぜ! どないしたもんかなこりゃ。ま、がんばれ自分。