2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なりきりバトン?

ゾルダ氏から、なりきりバトンなるものを渡されました。 せっかくですから、久々に彼らにご登場願いましょう。 ディベリオン読んでない人には意味不明ですのでご注意をw

アウチ!!

D−グレとガイキング、ダブルでとり逃しましたw ちっ、家に帰ってガイキングの予約をいれなおしたときに、予約スイッチをONにするのを忘れるとは…なんたる不覚! 両方とも今回はおもしろそーな話だったのに。残念。火水木は良作アニメが多いから、とりの…

雑記

あまりにも「暇」だったのに金がないので何もできない。わりと苦痛な状況に耐えかねて、サークルを探す。友達に紹介されて、合唱部を見学してみる。 なかなかいい雰囲気だったので、しばらく様子を見てから入部を確定してみる。 時間がなくなるw まぁ、あれ…

色々買った。

帰りに、うたわれるものを買いにゲームショップへ。 その前に一本ゲームを売却したら、抽選が当たり、5000円以下まででゲームをタダでもらえることに。ラッキー! 前々からやりたいと思っていた幻想水滸伝5とキングダムハーツが激しいバトルを繰り広げまし…

メビウス

タロウの再登場にとても胸が熱くなって、調べてみたら劇場版のほうは昨日が最終上映だったので、思わず行ってきた。 4回目ですよ、4回目。同じ映画こんなに見るの初めてだな… しかし、先がわかるのにこんなに感動できる映画ってなかなかねーよな。シンプルで…

メビウス

土曜のメビウスも熱かった… タロウの「私をみくびるな!」がすげぇかっこよかった。成長したんだな、タロウ…「助けて、にいさーん」のころとはえらい違いだ。 タロウ&メビウスの師弟共闘も熱い。戦い方もファイティングポーズも一緒。師弟なんだねぇ、と。 …

3限がないので、こんな時間に書き込んでみたり。

コードギアス!

いやー、面白いねー、コードギアス。 やっぱいいものだよ、これ。ギアス能力はバンバン使うよなー、って感じだけど、1回の使用で最大限の効果を引き出そうとしてる感じかな?「全力で見逃せ!」はちょっと吹いたけどw。それにあれだ、一車両まるまるギアス…

またまた

ネギま!?録り逃した…しまった、5時半からだった。つい癖で6時から録画にしちまった! なぜ野球が30分も映っているのか…むなしい。ところで、今日も一時間四十分延長ですよ。 明日授業ないから、武装錬金とSRW見てから寝ようと思ってたけど、さすがに5時…

カオスフレア「神々のハードボイルド」

土曜日は、阪大のRPG研を見学してきました。 私の所属サークルの人へ…不愉快かもしれませんが、地に足つけて安心してられない以上、外部に目をむけざるを得ない。私はTRPGを続けたいんですよ。今のままではあと半年持ちません。まぁ、こういうイヤな…

あ・・・

地獄少女とBBB見れなかった… しまった、野球延長か。50分延長…久しくなかったからそっちの可能性を想定していなかった。 メビウスの時間変更は死ぬほどチェックしていたのになぁ… 日本シリーズだから、ちゃんと延長放送してたんだな。 うかつ!

メビウス敗北!タロウ登場!

やべぇ、今週のメビウス熱すぎる! 甚大にネタバレを含むので畳もう。

ウルトラマンティガ!

最近、メビウスの映画やら、テレビやら、勢いで購入した(そのせいで今、金がない…今月ピンチ)ウルトラマンFE3などのせいで、小学校のころ以来のウルトラマン熱が再発している自分。 水曜にツタヤ半額だったので、おもむろにウルトラマンティガを借りてき…

幕末機関説いろはにほへと

Gyaoで放送中の、高橋良輔監督最新作を拝見。面白かったですよー。今後どういうふうに話が展開するのがイマイチ読めませんが、だからこそ楽しんで見れそうな感じかな。 音楽もいいしね。 結構オススメかな。まぁまだ始まったばかりですけど。第一話は20日の…

デスノート放映開始

関西圏は、2週間遅れのスタートです。つーわけで見ましたよ、デスノート。 原作に忠実に勧めつつ、演出とかはオリジナルを随所にちりばめ、順序を変えるなどの工夫が見られますね。ま、アレだ、ノート書きまくるシーンのライトの過剰な書き方wは、まぁアニ…

英語勉強中!

英語の勉強、ようやく基本単語が終わりそうです。 忘れすぎ自分…こりゃまずいですわー。 TOEFLはまぁ春休み〜来年夏休みくらいで受けることにして、そろそろリーディングの勉強あたりから本格的に始めるか。リスニング、スピーキング、ライティングとあ…

雑記

バイトやめてから、なんか暇ですよ。勉強が余裕で終わる。まぁ学期始まったばかりで勉強量が少ないっつうこともあるのだけど。 でも、代わりに金がない。まずい。入学当初の倹約精神が、バイト中の生活でかなりなくなっている… もうちょっと節約しよう。うん…

結界師

おおっと、思ってたより面白かったかな。 月曜7時っていう時間帯は実は意外に見忘れやすい時間帯でもあるのだけど、そこはまぁよし。ゴールデンだけに、そこそこのクオリティは維持してくれるでしょう。 まぁこの枠って、犬夜叉みたくだらだら続いて打ち切り…

色々。

ケーブル入ってから、見れるアニメ一気に増えたなぁ、やっぱり。それとは関係なく、別にMBS(TBS系列)で見れるのだけど、地獄少女を見た。 まぁ、第一期の時も一、二話見たのですがねー。なんか続けてみなかった。なんでだっけ?面白いのに。てわけで…

はぁ

そろそろ見切りをつける頃合いなのかもしれん、色々と。 やることはちゃんとやるけどね。

今週のメビウス

むぅ、あまりノーバである必然性がなかったな。ちと期待しすぎたか。 まぁ、円盤生物であるという、レオ終盤1クール分の特性がある以上、来週の冒頭くらいで、「なぜ円盤生物が?」みたいな話をチラッとしてくれればいいかなー、なんて…しかし、次回予告!…

日ハム優勝か

テレビつけたら、9回裏ツーアウト1,2塁でした。ある意味ラッキーなのかもしれんw ああ、斉藤・・・すげーかわいそうだ。 西武戦でも0-1…打線が打ってやらんと、投手は辛いよなぁ…一瞬、ツーアウト満塁で新庄という神がかった展開かな?と予想したけど、意…

武装錬金&SRW

というわけで、水曜深夜の2作拝見。武装錬金やっべ!OP超カッコイイ!まさに武装錬金の熱いテイストがそのまんまだよ! これしかないと思える福山ヴォイスに、これしかないと思えるアニメーション。今期アニメのOP中では私的にトップですね、こいつぁ。 …

どうでもいいんですが

ミクシィのログイン画面で、se-ra-huku&kikanjyu(セーラー服と機関銃)が、se-ra-huku&kikaijyu(セーラー服と機械獣)に見えた。 いや、それだけw

ケーブルテレビ導入完了

昨日ようやくケーブル導入しました。ふぅ、金を節約せんとなぁ… というわけで、さっそくテレ東系列およびKBS京都の番組が見れるようになったという幸せを謳歌中。 てなわけで少々レビューを。 全部第一話見逃してるのがアレですがw

カオスフレアオンリーコン

昨日はオンリーコンに行ってきたよー。 色々あって兄貴と同卓にw まぁこれはこれで、ってことでwいやー、すごい面白かった。 初対面の人同士なのに、あれだけ盛り上がれるものなんだなぁ・・・と、TRPGの面白さというものを改めて実感。 お互いにキャラを…

今日は、ファンブルが大特価!安い、安いよー!

土曜日の例会、システムはナイトウィザード。 ま、この時点で分かる人には、何が起こったかわかるよなーw やたらと長くなってしまったので、たたむ。

メビウス後半戦突入

ウルトラマンメビウス、いよいよ第3クールへ突入。OP前に「ウルトラ6兄弟のうた」アレンジバージョンと共にかつてのウルトラマンたちの映像が…おぉー…なんか素直に感動。 そして、OPは歌が2番へ。やべ、かっこいいなこの歌。CD買おうかしら。 そし…

コードギアス&オリンシス

木曜は2つロボットアニメやるんですよー。うれしいですね。コードギアスとKanonがちと時間かぶってるのが災難だが。 まぁ幸か不幸か昨日はKanonはどうせ見れなかったので、コードギアス見ました。コードギアス。 いいね!これはいい。ローラーアクションは…

新番組、続々

どんどん開始してますねー。 我が家にもようやくケーブルテレビが導入されることになって(うぅ、出費が…)、テレビ大阪とKBS、それにBSシリーズが映るようになる…予定です。 来週から。 うぉぉ!!今週工事の予定だったのに、提案されてきた曜日時間が…