武装錬金&SRW

というわけで、水曜深夜の2作拝見。

武装錬金

やっべ!OP超カッコイイ!まさに武装錬金の熱いテイストがそのまんまだよ!
これしかないと思える福山ヴォイスに、これしかないと思えるアニメーション。今期アニメのOP中では私的にトップですね、こいつぁ。
中身は原作どおりー。
ってか、原作つきのものだといつも思うのだけど、原作どおりだとストーリー部分って評価ってしにくいな。原作そのままだと評価する意味がない。原作そのものの評価になるからね。オリジナル路線に突っ走った時こそがストーリー評価の対象かね。原作は最後打ち切り展開だったけど、アニメ版はどうなるんだろ?
作画クオリティはなかなかグー。サンライトハートはアニメのほうが映えるねー。武装錬金は動くとかっこいい。剛太のチャクラムやパピヨンニアデスハピネスが楽しみ。


スパロボOGディバインウォーズ

これも、武装錬金のクオリティの高さに比べて、こちらはやや低い印象が…なんか今期こんなんばっかやな。
ちょっと作画崩れてません?
まぁキャラよりロボのほうが大切だからいいか(いいのか?)。
OPでのイングラム(?)VSクォヴレー(?)にビックリ。なかなかのクオリティでのCGバトル。しかし、この組み合わせって時系列的にありえんくね?まぁイングラムは時空絡みで変なこと出来ちゃう人だから、あまり気にしなくてもいい気はするけど。てか、クォヴレーでてくんのか?まだ彼はOGシリーズ未登場のはずだが。原作ゲームとは違う展開もありえるのだろうか。

基本的にはリュウセイ編第一話の流れだなぁ。OGはキョウスケ編クリアしたあとリュウセイ編ちょっとだけやって返しちゃったから、あんまり覚えてないんだよなぁ。しかし、この流れだと、キョウスケがでてくるのはだいぶ後ということになるが…その辺は平行してやるのかな?
そういや、OPもEDもイルムの姿がなかった気が…マオ・インダストリーがでないというのはありえん気がするが、それでイルムだけ弾かれるとちょっとかわいそうかも…
まぁ今後も見て行きましょう。