2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ

気になったこといえば。 最後の戦闘でフレアがやや枯渇しかけていたのはいいましたが、それに対するプレイヤーの反応。 きついきつい言うだけで、フレアを積極的にもらおうという努力がみられなかったなぁ・・私としては、敵を強くしたのは、ピンチの中で「…

カオスフレアキャンペーン 第一話「召喚されし者」

キャンペーン第一話開始。誰かに俺にカオスフレアのプレイヤーをやらせてくれー!などとココロの叫びが最近聞こえてくるのですが、とりあえず無視! さて、うちは、たいがいみょーに敵が弱く、ろくに覚醒もしないで倒しているのを、日頃から欲求不満に感じて…

カオスフレアキャンペーン「未来は汝と共にあり」

まぁ、キャンペーンタイトルなんてもう皆覚えてねーだろうなぁ・・と密かに思いつつ。先週末キャラメイクを終えました。 一人未経験者がいたので、その人のためにとりあえず基本ルールブックのサンプル1をサンプルキャラクターでやってからキャラメイクをす…

マイミクって・・・

日記の更新間隔が伸びている?なぁに気にすることじゃない、いつものことさ・・(ヲイま、それはさておき、最近忙しいなぁ。 まぁ、勉強やらバイトやらサークルやら・・そんなもんだろうとも思いながらがんばる毎日。それにしても、皆なぜそんなにマイミクシ…

USBメモリがぁぁ!!

ない!!ということでですねー。 明日はキャンペーンのキャラメイクだから、シナリオ素案などを持って行こうと思っていたのですが・・ いつもホッチキスとかと一緒に持ち歩いているのですが、その場所に…ない。 ・・・・・そういえば〜、最近〜、ホッチキス…

はじめてのけんけつ

なんで平仮名かっつーツッコミはさておき。 先日、初めて献血というものにチャレンジしてみました。A型不足・・そんなことなるのか。一番多いはずなんだが・・などと思いつつ、献血。血が抜かれてる感はあんまりなくて、むしろバックでなぜウルトラマンのイ…

最近朝眠い

なんか、5月に入ってから、毎朝気だるい。 友人からもイロイロ言われるしなぁ・・相当眠そうな顔してるんだろう。 実際授業でも、ちとつまらんくなるとすぐ爆睡。高校のころには授業中あんまりねなかったのになぁ・・なんて思いながら、心地よい眠りを今日も…

メタルギアソリッド4 ガンズオブパトリオッツ

見た、見た、見たぞー!!!うわぁ、すっげ。スネーク爺さんだとは聞いてたけど、なんかすごいよ。 しかもオールスターキャストっぽいよ! どうしようどうしよう。すごく買いたいよ。とりあえず発売は2007年なので・・・それまでにPS3安くなるように祈ろ…

下で1限ないぜー!とか言ってたくせに、今朝は起きたのが11時15分…(うちは2限の開始が10時半) ああああーー!!! …ふぅ。授業にばっちり遅刻したのは初めてだぜ。(5分くらい遅刻で授業開始直後に到着・・は前にもあった) 入学式を寝坊ですっぽかして以…

メタルギアソリッド4

E3で映像でたみたいですねー。公式サイトで映像見れるんですが、サーバがビジってて見れない・・・早く復旧しないかなー。すっげー見たい。 6万円と発表されてかなりびびってるPS3購入ですが、はっきりいってMGSがあるので買いそう、という感じなん…

エウレカセブン TR2:NEW VISION

買ってきましたよー。まだ頭が沈静化してないので、この状態で書くとすさまじくほめちぎってしまいそうですが、面白い。 前作の不満点がだいぶ解消されましたねー。 ま、短めなのは相変わらずでしたけど、これ以上あってもだるくなるだけだし、いい感じとも…

明日は1限ないぜー! 1限ないのが金曜だけっつう時間割の組み方してる自分も自分だが。 でも、1限ないと朝ダラダラするだけなので、個人的にはこれでいいかと思っている。ちょっと形式を変えてみた。 コメントを各記事に対して可能なように変更。

ちょっと進行

今日は帰宅後バイト出発までの30分くらいで妙にがんばって進めてみる。 短い時間でも、気合入ってる時は意外と進むものだなぁ・・ まぁ、今はずいぶん前から(確かこのシーンを思いついたのはセンター試験の前日だったから・・・もう一年以上前か)書きたい…

うたわれるもの 集う力…第何話だっけ?

つーわけで、毎週楽しみにみてますよ、うたわれるもの。 事前情報とかは0、まったく無知の状態で見始めたのですが(なんせ放映されるアニメ少ないんでね・・引かれたのはチェックする)、なんとも面白いですなぁ。 あ、2〜3話くらい見逃しちゃってて(か…

密かに

PVを追加。ちなみに、妙に多いのはこっそり初期設定数を増やしたから。 しかし、隠したい気はするなぁ・・自分以外に見せないようにできないだろうか?

ディベリオン進んでねぇぇぇぇ!!

連休も終わった。 また学校が始まるのだ・・そしてふと気づく。 そういえばディベリオン全然更新してねぇっ!!!うおぉ・・執筆もなんか微妙に第一部最終決戦手前で止まってるし! しかも、これからオリジナルシナリオのキャンペーンマスターだったり、学校…

カオスフレア イオニアの秘法

こちらは、インペリアルジェイド収録のサンプルシナリオの一つ。こちらはマスターさせてもらいましたー。出たばかりのシナリオのサンプルですし、詳細は伏せますけど、ひっじょーに面白かった。 リプレイ書こうかとも思ってたんですが、録音機の電池切れで十…

ブレイド・オブ・アルカナ 王都への道

サンプル2番目やりましたよ〜。なんとか予定がかみ合ったメンバーの皆さん、ありがとう。今回はPLで参加。初PLだったよー。 キャラメイクは、データが多くてちょっと大変な印象だったなぁ。まぁ、それが楽しいとも言える。今回のキャラ・・ PC3 ヒルベルト・…

GWに発熱

むぅ。 というわけで、帰宅直後、バイトに行こうと思ったところ、今日な頭痛+喉の痛みでノックダウン。そのまま発熱というわけで・・一日つぶれた。まぁしゃぁないかな・・・ ゆっくり休んで体力回復あるのみ。