ブレイド・オブ・アルカナ 王都への道

サンプル2番目やりましたよ〜。なんとか予定がかみ合ったメンバーの皆さん、ありがとう。

今回はPLで参加。初PLだったよー。
キャラメイクは、データが多くてちょっと大変な印象だったなぁ。まぁ、それが楽しいとも言える。

今回のキャラ・・

PC3 ヒルベルト・ゲンスフライシュ グラディウス=アダマス=クレアータ
生まれたときの記憶を持たず、自分がクレアータであることも知らない、流浪の騎士。
かつてゲンスフライシュと一緒に行動していたこともあった。
実は、アンセルが死んだときに備えて作り出されたクレアータである。

とかいうよく分からん設定のキャラクター。クレアータの聖痕は鏡に映らないとみえないという設定。

今回は63年でまだいい人だったころのアンセルを守る話だったのでこんな感じでいってみた。(アンセル行方不明後とか、アンゼル陛下がいるときにはどうするんだ?・・ということはあまり考えていませんw)

詳細はサンプルのネタバレになるので伏せますが、非常に楽しめました。
しっかし敵つえーなぁ!
危うく墜ちるかと思った。まぁ4倍ぶりする必要はなかったのだろうけど・・怖いしなぁ、D20。《疾風剣》《防護》《常在戦場》でカバーリングしまくったもんだから、ものすごいスピードでDPが減ってくんだよなぁ・・まぁある意味自業自得か?

エンディングではやりたかった演出もできたので大満足。
プレイヤーもGMもどんどんやっていきたいシステムだなぁと思いましたよ。
とりあえずこのキャラはエピックしにくそうだから、次はやりやすそうなキャラを作ろう。