2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト雑感。

生産工学…思っていたより難しかった。かなりテンパってしまったなぁ…でも単位はもらえると思う。これは大丈夫。流体力学基礎…過去問と傾向変わりすぎなんですが。うぅー。まぁでも持っている知識を総動員して書きました。レポートは全部だしてるし、多分単位…

ロストレクイエム始動かな?

PLもそろったようですので、ようやく始動です。 まぁ、テストと準備を並行してるので、今はちょっと大変ですが…はやくテスト終われ。

ウルトラマンメビウス 思い出の先生

80先生来ましたー! うわー、しかしいい話だったなー。 始めはいきなり強いロベルガー2世から(でも前座)。 相変わらず強いのぅ、ロベルガー。このうちまくりっぷりがイカス。そして中盤以降の展開がマジですごかった。 「俺達の…」「ウルトラマンだ!」 「…

まだまだ募集中

ALGキャンペーン「ロストレクイエム」参加募集告知 - Gハイパーの日記まだまだ募集中ですよ。是非に是非に。

ロストレクイエム入手

思ったより早く届きました。 というわけで読み読み。 ふむふむ、なるほどね。 少々物足りない部分もありますが、それは自らの手で追加すればいいだけのこと。 シナリオアイデアも浮かんだぜ!というわけで〜。

ALGキャンペーン「ロストレクイエム」参加募集告知

ハンドアウトなどは以下を参照のこと。その性質上、若干のネタバレを含みます。参加するつもりのない人は注意。 ↓↓↓ ロストレクイエム キャンペーン告知 - Gハイパーの日記 PLは3〜5名。できれば5人でワイワイやりたいかな?とは思いますねぇ。 ちなみに…

ふい〜

テスト勉強の日々はだるい。 合唱の練習で息抜き(と言ってられるほど楽ではないが、楽しいのでそれはかまわないんです)、あとは勉強… 今日は起きたの遅かったので、勉強は4時間くらい。 材料基礎を徹底的に見直し…ダルイ、ダルすぎる、この半暗記教科。も…

量子物理撃墜

ダメでしたw。 いやー、やっぱ3回生科目は難しいね。というか単純に勉強不足なんですが。ハッハッハ。 まぁ単位取れたらもうけもの、って感じでごちゃごちゃ書きましたが。 ま、これは先取りでとってた科目だし、あんまりよくわかってないのに単位もらって…

ロストレクイエム発注

届くのは28〜29だそうです。やはり通販はこのタイムラグが気になるな。まぁイエサブまで行く手間をけちってるんだからしょうがない。勉強しなきゃ。

テ〜ストだテスト〜だ♪

全然楽しくねぇけどw さて、テスト一つ目は無事終了。んまぁ多分大丈夫だろう、うん。 明日は量子物理…やっぱり概念としてわかりにくいんだよな、量子力学って。まだどうにもしっくりこねぇ。 先生が出る範囲を恐ろしく絞ってくれたので、そこだけ勉強して…

ロストレクイエム

yakusi氏のブログで、少々魅力的な提案が… ロストレクイエムのGMをしてくれれば、フライハイをリファインしてマスターしてやる…とのこと。 むぅ、悩むなぁ、正直。ロストレクイエムのプレイヤーをやりたい気持ちもあったけど、別のキャンペーンでPLでき…

(微バレあり)カオスフレアキャンペーン

カオスフレアキャンペーン「宿命の交わる城」、無事終了しました。

明日よりテスト開始

ヒー。

ウルトラマンメビウス

今週は…なんというか、敵がものすごく弱くてビックリ。え?これで終わり?みたいな来週は80先生かー。80は見たことないからなぁ、結構楽しみかも。というか、相変わらずメビウスの次回予告はとてつもなく秀逸。これだけで見たいという気にさせられる。そ…

魔法先生ネギま! 14巻

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (198件) を見る勉強済んでから(というかやる気がなくなったので)、ネギま!の14巻を買ってまいりま…

休みでも勉強。

今日はセンター試験の準備で大学休みでした。 それでもちょこちょこ勉強はしましたが…どうにもやる気がでないねぇ。 というか、最近肩がこりまくっててあかんわ。

時間ない

テスト勉強とか大変でござる。時間がない。 というか、あることはあるのだけど、やりたいことなんでもやれるほどではない…ってとこかな。 そういうふうになると、いきなり優先順位から転がり落ちるのがネットである私。 というわけで、いきなり日記が途絶え…

魔法先生ネギま!?

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (242件) を見る最近、アニメを視聴した影響もあって、ネギま!?原作コミックのほうを購入中なのです。

Gyaoでガンソード放送!

来週日曜からGyaoでガンソードが放送するらしい。やった! こっちではやってなかったし、そもそもテレ東みれなかったしで絶対ムリだったからなぁ。 見たいと思ってたアニメだったので、よし、これは見るぜ。

チャリがクラッシュしました

やっべ新年早々遅刻だ!とぶっとばしていたら思いっきりクラッシュしました。 私自身は頬をちょっと切ったくらいですみましたが、チャリが… 前輪ひしゃげましたw すんげーひしゃげかただったな。 時間なかったのでチャリをその場に放置して(一応邪魔になら…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話

実家では放送されていなかったので、京都に帰ってからようやく見れた。 まぁ地獄少女やら取り逃したのはいくつかありましたが、メビウスとコードギアスは撮れてたのでよしとするか。さて、コードギアスですが。 ああいう風に仮面取るかー。ゼロ=ルルーシュ…

帰宅

成人式も終えて、京都に戻ってまいりました。明日からまた学校です。ハァ。

冬休みレポート終了

レポートやっと終わった。でももう冬休みも終わります。世の中とは無情なものです。早くテスト終われw

理数科同窓会

高校理数科で同窓会でした。 みんな相変わらずだなー。見た目変わってる人はいても、中身変わってるやついねーのなw。拍車がかかってる人はいるけどwにしても俺は酒飲むとブレーキ利かなくなってダメだなぁ。アクセル全開で固定したスポーツカーのように大…

ガンダム無双なるものがでるそうです(実話)

今日、何気なく立ち寄った本屋でファミ通を読んでいると… 「ガンダム無双」なるゲームの情報が載っていた。 えー、別にパクったわけではなく、バンダイナムコゲームズと光栄のコラボだそーです。タイトル絵もいかにも無双って感じだったしな。しかしガンダム…

ダラダラと

毎日をすごす。そんな冬休み。 まぁ、勉強したりなんだりでそこそこ大変ではあるのですがね。 あとレポートひとつかぁ…。今日中には終わらなさそう(∵やる気がないw)

Ipod…ではないけれど

デジタルオーディオプレイヤー(Ipodみたいなの)を買いました。 誕生日プレゼントとして半額以上親に出資してもらっての購入(全額は許可してもらえなかった)。SHARP製の、録音もできるやつです。Ipodはマイクついてないから外部録音ができないのが個人的…

賀正

しばらく更新していなかったら、いつのまにやら新年。 どうも明けましておめでとうございます。久々な実家でゆっくり・・というわけにもいかないレポート課題たちを片付けつつ、更新中。 まぁ家にいても、テレビ見るか、寝るかくらいしかやることってあんま…