Ipod…ではないけれど

デジタルオーディオプレイヤー(Ipodみたいなの)を買いました。
誕生日プレゼントとして半額以上親に出資してもらっての購入(全額は許可してもらえなかった)。

SHARP製の、録音もできるやつです。Ipodはマイクついてないから外部録音ができないのが個人的にちょっと痛いところ。まぁ別になくてもいいのですが、録音はゲームサークルで使用する機会があるので前々からほしかったんですよね。まぁそのサークル活動も今のままではいつまで続くか分からないのですが…
ともあれ、実際に使うのは、京都に帰ってCDをどかどか叩き込んでからですね。今はただの分厚いカードみたいなもんだ。



親戚親類からお年玉もそこそこもらいました。しかし貧乏症なオレはなかなかこういうのに手がつけられないんだよなぁ。WiiやらPS3にはまだ手をだす気になれないし。

Wiiといえば、友達の家でWiiやったけど、あれだ、顔を作らなきゃいけないってのはどうなんだw?
操作感のほうは、補正が結構かかってる印象。思ったように動くというよりは、うまくいってるように動くという感じか。微妙な操作が必要になるタイプの高難易度ゲームはできないんじゃないかなぁ、という感じを受けた。ゲーマーとしてはPS3XBOX360に投資すべきなのかもしれん。まぁタッチペンも初めは似た印象だったのでなんともいえんけど。ライトユーザー向けだよな、やっぱり。


明日は朝っぱらから出雲大社に家族で初詣でに行く予定。