2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週金曜は休みの日

そういうスタイルでいかないと心身がもたないのではないかと気づいたのでそういうことにしました。 金曜日の授業→そもそも履修登録すらしていない聴講のみ状態だったので、もうそのまま放置で。 院試勉強はそれなりに順調、後は数学のみ。 その数学が大変だ…

結局

何も借りませんでしたw 理由:返却しに行く時間がないことに気づいた。 まぁこういうこともあるわな、という話。 本屋に寄って、「ああ、オレインシュピーゲルとかスプライトシュピーゲルとか読みてぇ」とか思ったけど、家にまだ未読の本が少数ですが放置気…

今日は一日

サボリですw。 一日くらい休みがあってもいーじゃないか。この土日は合宿であんまり休めないし。楽しいからいいんだけどさ。 こうでもせんと時間が作れないというのは…う〜ん、院試の勉強は深刻にとらえすぎなんだろうか?まぁ、いいや、とにかく今日は休む…

ケアレスミス

院試勉強してて思うんですが、ケアレスミス多いね、自分。 高校のときからそうだったような気もするけど、本当にどうでもいいようなミスをかなりする。プラマイ間違えたりとか、単純な掛け算みすったりとか。 まぁ字が汚すぎることを原因とするミスも混じっ…

時間ねー

やっぱり時間ないわ。 平日の昼間の時間をほぼ全て院試勉強に回しているとはいえ、ですよ。いくらなんでもこりゃねーわ。 やっぱり週に一日くらいはどこか完全フリーな時間を作らないと、体が持たない気がする。でも今日も明日も予定が埋まってます。ウハハ…

連休も終わり

最後の休日をのんびりと過ごしている最中です。 それはさておき、先日、いい加減テレビデオの調子、特にビデオがひどいことになってきたので、思い切ってテレビを買い換えました。ついでにレコーダーもHDレコーダーを購入。すさまじい出費でしたが、まぁ一回…