連休も終わり


最後の休日をのんびりと過ごしている最中です。


それはさておき、先日、いい加減テレビデオの調子、特にビデオがひどいことになってきたので、思い切ってテレビを買い換えました。ついでにレコーダーもHDレコーダーを購入。すさまじい出費でしたが、まぁ一回生の時に使いもしないのにバイトして貯めた金を払うことでクリア。


しかし、デジタル放送とは予想以上にキレイなものですなぁ。
HDMI端子でつないだPS3の映像出力もハンパなかったし。今までブラウン管でやっていたのが申し訳ないくらい。
戦場のヴァルキュリア」をプレイ中なのですが、ブラウン管時は字が小さくて読めない部分が多々あったのですが、HDMIに変えたとたん、大きくはっきり読みやすく…そうか、これはHDMI出力で液晶でプレイするの前提なんだな、とちょっと思い知りました。
MGS4発売を前にAV機器がちゃくちゃくと整いつつあります。うむうむ。後はスピーカーをどうするかだな。