ロストレクイエム

yakusi氏のブログで、少々魅力的な提案が…
ロストレクイエムのGMをしてくれれば、フライハイをリファインしてマスターしてやる…とのこと。


むぅ、悩むなぁ、正直。ロストレクイエムのプレイヤーをやりたい気持ちもあったけど、別のキャンペーンでPLできるならそれはそれでかまわないような気もしないではない。
何よりも、カオスフレアキャンペーンのマスターしてくれたアニキや、何回かお世話になった阪大RPG研の皆さんに恩返ししたい気持ちもあるし。
自分が思いつく問題点は…

  • そもそも私が部外者である。

やっぱり気になるところです。牽制しあってたのだって、気心しれた仲間とやるセッションだから…という面もあるとは思うし。部外者の、あったこともないメンバーもいるかもしれないマスターで、本当に楽しいセッションができるのかどうか。もちろんやると決まれば努力はしますし、カオスフレアキャンペーンだってほとんど初顔あわせのようなものだったのだけど。

  • 実は春休みそんなにヒマでもない。

合唱部もありますので、そうそうヒマだらけではないんですね。
うまいこと予定つめればいい話なんで、これはまぁどうにかなる気もしますが。私のテスト終了(2月8日)あたりから始められれば、2月一杯で終わらせられるとは思いますし。
一日2回セッションはあまりできないかもしれないなぁ。

実はこれがきつい。ffのプレイヤーを1〜2回、ガイアのプレイヤーを1回、両マスターを1回ずつといったていたらく。
マスターがPLより経験がすくないなんてのは別によくあることですけど、世界設定やデータなんかの認識が甘いというのはちと怖いところかな。まぁこれはPLの皆さんが温かい目で見守ってくれればどうにかなるかと。戦闘バランスやシナリオそのものは、公式なのですから信頼するとしまして。

  • 交通費がかかるw

冗談ですwまぁ、これはどうにでもなります。

  • 実はロストレクイエムをまだ買っていない。

シナリオ集でしたからねぇ…正直マスターができるとも思っていなかったので、買ってなかったのです。ま、買えば済む話ですがw。


とはいいましても、アルシャードを、マスターであってもやりたいというのは事実ですし、阪大の皆さんとのセッションが非常に楽しいものであったことに対する恩返しをしたいのも事実。つぅわけで、とりあえず兄貴や、兄貴の周囲でロストレクイエム参加を狙ってた皆さんが、こんな部外者マスターでも認めてくださるというのであれば、立候補させていただきたいかと。