ウルトラマンメビウス 思い出の先生

80先生来ましたー!
うわー、しかしいい話だったなー。
始めはいきなり強いロベルガー2世から(でも前座)。
相変わらず強いのぅ、ロベルガー。このうちまくりっぷりがイカス。

そして中盤以降の展開がマジですごかった。
「俺達の…」「ウルトラマンだ!」
「矢的センセー!!」
のシーンは思わず、ウッと…80見たことないのにw。メビウス板で相当すりこまれてるからなぁw
そして仰げば尊し、最後には80=矢的 猛=長谷川初範さん登場。長谷川さんはいまや大物俳優であるという事情もあり、登場も短く変身シーンはありませんでしたが、逆にそれを活かしたこの構成にまさに脱帽。最後、教え子達と楽しそうに笑う矢的先生の姿にまた不覚にも…


メビウス板によれば、80は途中の方向転換路線でこの教師編が打ち切りになってしまい、本当に「突然」矢的先生は先生をやめてしまったらしいのですが、まさにそれをフォローした、ウルトラマン80真の最終回、といったところでしょうか。
メビウスは本当に客演ウルトラマンの扱いがよいなぁ。
突然助けにやってきて、そしてブスブスとバードンにやられてしまったゾフィー兄さんの時代とはえらい違いだ。


そして、来週はいよいよそのゾフィー兄さんが登場だ!
てか、毎度のこととはいえ、次回予告がインパクトありすぎだ!とうとうサコミズ隊長主役回か!ゾフィー兄さんの人間体はサコミズなのか、長い議論についに終止符…かな?