うたわれるもの 集う力…第何話だっけ?

つーわけで、毎週楽しみにみてますよ、うたわれるもの
事前情報とかは0、まったく無知の状態で見始めたのですが(なんせ放映されるアニメ少ないんでね・・引かれたのはチェックする)、なんとも面白いですなぁ。
あ、2〜3話くらい見逃しちゃってて(かなり大事なとこ見逃してる気がするのだが・・・)、いきなりばあちゃん死ぬところからで結構ビビったのですがね?w

普通に質の高いアニメです。OPとかは私的にかなり好みです。
来週あたりがターニングポイントっぽいですな。
まだまだ未登場のキャラはいるようなので、楽しみ。

原作ゲームはLeafで、まぁギャルゲとかエロゲとかも作ってる会社ですが、最近のこういうゲームはそういう要素とは別に普通に面白かったりするらしいので、あまり気にせず楽しんでます。
同類のものでデモンベインとかありますが、どうしよう。放送始まるけど、うちじゃみれん。ゲームのほうも色々とやってみたいのだが・・パソゲーって近所じゃ売ってないんだよなぁ。別にPS2版でもかまわんのですが。