カオスフレアキャンペーン「未来は汝と共にあり」

まぁ、キャンペーンタイトルなんてもう皆覚えてねーだろうなぁ・・と密かに思いつつ。

先週末キャラメイクを終えました。
一人未経験者がいたので、その人のためにとりあえず基本ルールブックのサンプル1をサンプルキャラクターでやってからキャラメイクをするという、時間の限られた例会ではかなりの荒業を実行することに。

とりあえず、サンプル1は無難に終了。まぁフォーリナーのマーキュリーが(相当品で)長ネギだったり長ネギだったり長ネギ九刀流でダスクフレアがやられたりしたこと以外は極めて普通のセッションだった、うん。普通だったよ?w


さて、その後できたキャラクターがこちらー。

歳鎮 ケイ太(ケイは常用指定外漢字。ANSIでは存在しないらしくUNICODEとやらにする必要があるとのこと。なんつー字を選ぶのか)

16歳 男 聖戦士 フォーリナー/コラプサー 切り札/サクセシュア

世界を救う宿命を背負ったフォーリナー。カオスフレア軍団を率いることになる・・・らしい。
マーキュリーは、サクセシュア《記憶継承》で無理やり習得した《精鋭兵団》。軍団ならなんでもよかったらしいが、データ的に強いから、というのが理由らしい。
でも差分値なかったら多分今のところ最弱。射撃で戦う聖戦士なんてそんなものか…

氷室 夏
16歳(外見) 女 星詠み オリジン/フォーリナー パットフット/協力者
オリジンに召還されたのちパットフット族に拾われたフォーリナー
なんらかの理由で不老になってるらしい。(ライフパスが死/不老)
マーキュリーは懐中時計。

FUGA−01
5歳(外見は鳥) 性別? 光翼騎士 グレズ/ネフィリム マシンライフ/獣鬼兵
特殊な力を持つ獣鬼兵。(グレズが混じってることは本人は知らないらしい)
かつて監視対象であった少女をなぜか食い殺してしまったという過去を持つ。
得意技は、<獣化>+<融合捕食>で取ってきたアムルタート技による攻撃。固定値は多分トップ。初期段階で60越えって…

穂室 刀輝 
25歳 男 執行者 富嶽 武士
このパーティー唯一のシングルミーム。よかったなぁ、《※アレーティア》があってw
かつて戦争で妹を自ら惨殺してしまった過去を持ち、自らの大剣を妹の血にまみれた帯で封印し、死を求めて戦い続ける戦士。
データのところにちゃんと刀技がカッコ書きで書いてあるのが素敵なキャラw
でも、封印解除するまでは援護しかできねーよなこいつ。

なんともイロモノぞろい。やはりカオスフレア。
こんなキャラたちを制御しつつ、私のシナリオが・・・実はまだできてない(←ヲーイ!!)
さぁ、がんばってツクロー