ケーブルテレビ導入完了

昨日ようやくケーブル導入しました。ふぅ、金を節約せんとなぁ…


というわけで、さっそくテレ東系列およびKBS京都の番組が見れるようになったという幸せを謳歌中。
てなわけで少々レビューを。
全部第一話見逃してるのがアレですがw

D-grayman

展開早っ!?
もう黒の教団着いてるよ。BS-ジャパンで第一話も見れたのですが、レオの話はとばしちゃったんですねぇ。アレないと、アレンと千年伯爵の関係がわかりづらいかと思うんですが。実は原作では2回しかない「悲劇から産まれるアクマ」を中心にした話でもありますし(2巻以降はアクマはただの敵だからなぁ…ノアがでてきたせいもあるが)
まぁクオリティはそこそこか。
今のままだと一年とたたずに原作に追いついてしまいそうなので(すでに一巻終わってるしw。まだ原作8巻だしなぁ)、オリジナル展開は必須っぽい。小説版のネタも使うのかな?アクマがらみの話は、結構作りやすいと思うので、そういうオリジナルエピが見れたらいいなぁ、とか思っちゃいますが。


にしても、最近の原作の迷走ぶりはなんだろうね?絵も崩れてるしなぁ…がんばってほすぃ


ネギま!?
最近マガジンで読んでるのですが、キャラ多くてわかんねーんだよぅ。
それはアニメでも同様だったりw
まぁこればっかりは徐々になれてくしかないですかね。
クオリティも雰囲気もなかなかイイですね。そーか、始めは魔法使いだって誰にも知られてなかったのかー。気に入ったら、一巻から買い集めてみようかしら。


ブラックラグーン
ゴールデンの直後に深夜番組みると、グロさにびっくりすることありますけど、ネギま!?みたあとにこれ見るとひでぇなw
グローい。
でも、こういう雰囲気好きだなぁ。クオリティも非常に高くて、見てて楽しい。音楽もよし。OPはベリーグッド。
しかし、レヴィって主人公…だよね?出番すくないっすよ。Aパートはセリフなしwまぁ第二期だしなぁ。


パンプキンシザース
ブラックラグーンの直後に見たせいか、「ふつーだなぁ」って印象w順番逆のほうがいんじゃね?w
第一話見逃してるせいか、ようノリが見えないけど、女隊長さんはいいキャラしてるなぁ。
こんな感じに悪いことしてるやつを叩いていくアニメなのかな?それはそれで面白そう。ま、判断はもう少し見てからかな。


今夜は武装錬金スーパーロボット大戦だぜ。スパロボ、新聞欄に「SRW」て書いてあって、一瞬「?」って思ってしまった。スパロボファンとして不覚w


しかしケーブル様々だな。実家ではよくみてたWBS(11時からのニュース番組)も見れるし。テレビ生活が充実しそうですぜ。
金がきつくて、アニマックスやキッズステーションファミリー劇場みたいなチャンネルを写せるようにはしなかったんだけどなwさらに2000円はきついものがあるよなぁ。できんことはないが…しばらく様子見てから考えよう。