メビウス後半戦突入

ウルトラマンメビウス、いよいよ第3クールへ突入。

OP前に「ウルトラ6兄弟のうた」アレンジバージョンと共にかつてのウルトラマンたちの映像が…おぉー…なんか素直に感動。
そして、OPは歌が2番へ。やべ、かっこいいなこの歌。CD買おうかしら。
そして、OPの最後で、ウルトラ兄弟が勢ぞろい!レオもアストラも80もいるぞ!ヒカリだけ青色でなんか浮いてるなんてわりとどうでもよくって、すげぇかっこいい。
さいころ、家にレオの後半(円盤生物編のみ。今にして思えば、正義のチーム全滅とかすげー展開だよな)のビデオがなぜかあったこともあって(なんでだっけ?うちの親はこういうの興味ないはずだが)、ウルトラは小さいころから、特にレオが大好きな自分としては、これでレオの登場は確定したようなもので、そういう意味ですげーうれしいなぁ。


そして来週はその円盤生物のノーバですよ!ガキのころにノーバの話は1回見て恐慌状態に陥り、他の話は何度も見返したのにノーバの話だけ早送りで飛ばすというよくわからんことをしてた記憶のある(ブラックテリナの話もかなりキツかったのだけど)、私の記憶の中では唯一のトラウマになった怪獣の登場です。そういう意味で、ある意味一番印象深いんだよなぁ。
だってですね、てるてるボウズってすげー身近じゃないですかぁ。赤色のてるてる坊主が襲い掛かってくるとか、凶暴化する人たちとか、はっきりいって恐怖ですよ。微妙に横から見ると扁平なのがまた恐怖でしたねぇ。そしてバトル中に降ってくる赤い雨。もう、露骨にイヤでしたねwそういえばブラックテリナも、人間を操って襲ってきたな…どうも大人が異様な表情で(当時はこういう時、本気で怖い顔してるのばっかだからな…)迫ってくるのに耐えられない子だったようですねぇ、私。ま、今でもホラー映画は大の苦手ですがw


あ、もうとっくにこのノーバトラウマは克服してるのですが、まぁそんなこんなで、好きな怪獣の一匹でもあるのですよ。円盤生物シリーズは結構印象強いですしねぇ。
やっぱメビウス面白いわ。
今後どういう風に展開していくのかが気になるなぁ。なんでも「今までにない展開」がそろそろ開始されるということだけど。うん、楽しみだ。