コードギアス&オリンシス

木曜は2つロボットアニメやるんですよー。うれしいですね。コードギアスKanonがちと時間かぶってるのが災難だが。
まぁ幸か不幸か昨日はKanonはどうせ見れなかったので、コードギアス見ました。

コードギアス
いいね!これはいい。ローラーアクションはいい。壁走って高速道に降り立つアクションが、一気にオレの心をわしづかみ!
掴みがめちゃくちゃすばらしいしなぁ。
もう一人の主人公、スザクはまだこれからなのだろうけど、ルルーシュのキャラもいい感じで。
話は、グイと引き込んで、うおお、どうなる!?と身を乗り出して、オオ!?と思わせて、引き!
これは次回が気になるなぁ。やべぇ、こいつは楽しみ。


キャラデザは男性陣がCLAMPで、女性陣が木村さんのようですね。一瞬違和感あったけど、意外とすぐ慣れるものですねー。
ロボデザは、キングゲイナーの人とエウレカセブンの人(名前失念)。なかなかいけてますぜ。
OPはFLOWだしな。イイ曲。


こうしてみると、ントに豪華な製作陣だのう。声優も豪華だし。突然の若本ヴォイスにビビり、スタッフロールを探したら…「皇帝」。キタ!皇帝陛下だよ、おい!

このクオリティを維持してくれれば…!
ん?そういえば何クール予定なんだ?


オリンシスのほうは、OPで「SEED?」て雰囲気を受けてしまった。似た演出が多い気が…平井キャラだから、イメージを重ねてしまっているのか?
コードギアスを見た直後だっただけに、ちと全体的にクオリティが低い印象がw
けれど、そこそこの出来かな、と。まだオリンシスがでてないので(コードギアスも主役機はでてないが!)、なんともいえませんがねぇ。