色々。

ケーブル入ってから、見れるアニメ一気に増えたなぁ、やっぱり。

それとは関係なく、別にMBS(TBS系列)で見れるのだけど、地獄少女を見た。
まぁ、第一期の時も一、二話見たのですがねー。なんか続けてみなかった。なんでだっけ?面白いのに。

てわけで、これ、面白いですねw
なんというか、人間心理の書き方というか。クオリティも高いしねー。


来週からはデスノート結界師がスタートか。土曜日にはキッズステーション放映から一月遅れながらBlackBloodBrothersもようやくスタート。
結界師はクオリティ的にどうなんだろ?とCM見て思ったが、まぁ見てみんとわかるまい。

今週見た中では、ブラックラグーンコードギアスKanonが群を抜いたクオリティを誇ってるかなー。
武装錬金はOPが私的にクリティカルで、全体の雰囲気もよい。このあたりは視聴確定組。
ネギま!?地獄少女あたりは、もうちょっと見てからかな。まぁ見ると思うけど。
D-グレももう少しみてから決めようか。

オリンシスはかなり危険w。やはり作画クオリティが…主人公の顔が春日井(ファフナー)になったりシン(SEED−D)になったりするのはどうにかならんのか。髪形だけでキャラを分けようとするからこうなるんだと思うが(水に濡れただけでだれかわからんくなる)…でも、同じキャラデザでも、スクライドファフナーはちゃんとばっちり分けれてたのに…。今後も魅力が感じられないようだと切るかもしれん。もうちょっと様子は見るけど。
SRWも、キャラのほうの作画に不安を覚える。コクピット内のリュウセイの絵が…。CGのスピード感のなさは、アバンタイトルでの戦闘を考えると、タダ単にリュウセイが始めてだから、ということだと思うのだけど。CGロボのスピード感は、ヴァンドレッドアクエリオンや、MS−IGLOO(ま、これはOVAだが)の優秀さを考えれば、まだまだいけるはずだと思うし。(ゼーガペインもCGだっけ。未見だけど)まぁ、見所はやはりロボなので、今後の加速のしかた次第か。



そういや、一応見てみようと思ってたのに、009-1見るの忘れてた。まぁ来週チェックしてみるか。