ウルトラマンティガ!

最近、メビウスの映画やら、テレビやら、勢いで購入した(そのせいで今、金がない…今月ピンチ)ウルトラマンFE3などのせいで、小学校のころ以来のウルトラマン熱が再発している自分。
水曜にツタヤ半額だったので、おもむろにウルトラマンティガを借りてきた。これは面白い話がたくさんあるのに、ぶつギリでしかみてないんだよなー。当時野球のスポーツ少年団に所属してたもんだから、土曜6時には疲れてばったりだったからな(そのせいで、ダイナやガイアもろくに見てない。コスモスのほうが見てる気がする)。たまに見た話や最終話は無茶苦茶面白かった記憶があるので、もう一度見る価値はあるな…と思いながら借りた。


うーん、やっぱり面白いねぇ。怪獣や宇宙人の絡ませ方とか、各隊員の立たせ方とか、やはりすばらしいね。これはイイものだ。大人が見ても楽しめるウルトラマン、という意味では、ティガはトップクラスではなかろーか、と今見ても思う。
飛行CGがチャチィのはしょうがないか。もう10年も前の作品だもの。でも、光線のCGはさすがに手慣れたもので、今と比べてもさほど遜色はないね。


何より、隊員の演技力が無茶苦茶ハイレベルなような…まぁこの時は、10数年ぶりのウルトラマン復活ってことで、気合入りまくりだったんだろうなぁ。
メビウスは40年記念作品で、これからは楽しみの共演が続きそうなので、是非がんばっていただきたい。


しかし、なぜティガの3巻だけおいてないのだろう?1,2,4〜〜13という流れはすごく変…返しにいったら聞いてみよう。