早起きは三文の得

とはいいますが、実際のところどうなのかな?


というわけで(何が?)、最近朝おきる時間を早くしました。いい加減朝型生活へ…ということで、朝7時くらいに起きてウダウダしつつ、8時くらいにフラッと家をでて散歩、などという今まで全くやらなかった行為を続けています。
朝から出かけると…というか近所を歩いてフラフラまわるということをほとんどしてこなかったので、京都来て以来4年目にして意外な発見があったり。家の結構近くに公園あったんか…とか。


まぁ、何日続くのやら、って話ですがね。飽きっぽいからなー、自分。
でも、なんかおかげでちっと体調よくなった気がする、かな。やっぱり精神的ストレスはしんどい。勉強ばっかりはしんどい。


さて、今日は研究室の同級生仲間とビアガーデンに行って来ました。
壮行会的な雰囲気をかもしだしつつ、実際には息抜きというか共同サボリか?
ともあれ、飲みながら色々な話を。まぁ、健全な男子大学生の会話ということで、ね。
途中、宝ヶ池の会議場から不定期にあがる(という話をその場で聞きました)花火を見れたのは、結構ラッキーだったかな。


院試まであと12日です。というかもうすぐあと11日です。がんばりませふ。