祇園祭に行って来ました。

宵山に行って来ました。


というのもですね、勉強していたら、合唱サークルの後輩(男声合唱なので、当然男)から、ヒマだったら行きませんかとお誘いを受けました。
まぁ、勉強ばっかりしててもしょうがないし。気分転換も必要だろ、な、そうだろ?
と自分を説得して、後輩と一緒に行ってまいりました、京都4年目にして初の祇園祭


うわー、人多いなー。やべーなこいつは。
久々に超人混みというのを味わいました。
出店とかが並んでるのを見ると、やっぱりお祭りだねぇ、という感じがしてすごくいい。
山鋒もすごいしなー。
どんだけの人がどんだけの時間使ってこのお祭りを動かしてるんだろーなー、とか考えると、伝統ってすごいなぁと思います。


途中、ふらふらとうろつきまわっていたら、バイオリンのコンサート(無料)がやってる建物に着いて、結構いい演奏がきけたのがラッキーだったかな、とw
色々やってるんだなー。