アニメ特撮色々。

久々に、色々語って見ませう。

まずは「交響詩篇エウレカセブン」。
いよいよ最終クール。いつものようにOP,EDも変更されました。
EDは半分眠ってたせいで印象が薄いのですが、OPはなかなかのものでした。歌はあまり覚えてませんが、絵はかなり気合が入っていたかと。

本編のほうも、いよいよラストに向けて進んできてますって感じですね。サクヤって前にもでてきてたっけ?覚えてないよーw。

魔法戦隊マジレンジャー」は、もうすぐ最終回。
決戦気運が盛り上がりまくり。てか、デカレンジャーもそうでしたが、戦隊ものは非常に演出がうまいと思う。
ここにきてまだキャラスポットの話をやりながらも、スフィンクスという敵をうまく使って、全体をきちっと締めている感じ。
来週は総員で、残った二人の冥府神と戦闘、最終話でン・マと戦うってところですかねー。うむ、非常に楽しみだ。戦隊ものなので、ハッピーエンドはハッピーエンドなのでしょうが、両親とヒカル先生に死亡可能性が微妙にあるのが怖いところではありますな。

新番組「仮面ライダーカブト」。
第一話だけではなんともいえませんが、OPはかなりかっこよかったかと。
しかし、主人公はどっちなんだろう?(笑)
今回変身できなかった彼が、結局は主人公というふうにも見える。
あの唯我独尊君が主人公ってのは・・まぁある意味新鮮ではあるかもしれない。

敵もアクセルするらしい。ワームは全員アクセルするのか?だからアクセルできるカブトでしか闘えないとかそういう感じになるのかなぁ?

今回のバトルは、鏡を使ったアレが一瞬過ぎてよくわからんかった。とりあえず今のフォームはサナギマンだそうなので、ライダーバトルそのものは次回に期待ですかね。