引き続き機動警察パトレイバー

レンタルビデオ店にいったら、あったのでいくつか借りてきました。半額クーポンもあったので、トップを狙え!とかゴーストインザシェル(甲殻機動隊スタンドアローンコンプレックスは、2ndもあわせて両方見たが、これ見てなかった)も借りてきましたが、とりあえずこれはまだ未見なので後回し〜っと。

とりあえず、初期OVA版の第一巻。まぁ・・80年代後期のアニメだしね!
ってことであまり感想はなし。
テレビ放送としては「普通」なんじゃないでしょうか。
やってることが他のロボものに比べてリアルに近い分、あまりビデオ借りてまでみる価値が絶妙・・まぁ、中にはいい話も混ざっているのでしょうが。
興味はあるので、時間と金に余裕があるとき待ち、ってところでしょうか。
主人公は篠原?マンガ版の主人公は明らかに泉ですが・・。
クランシーが超速攻ででてきたり、熊耳さんはいなかったり(TV後半に登場らしいですが)、マンガ版とは色々設定が違うよう?

劇場版も1と2借りてきました。
うん、こっちはかなり面白い。両方とも押井監督作品のわけですが(TVアニメ版もだが)、2なんか、後の押井色がもりもりにでてますなw。
2とか、主人公明らかに後藤さんだしw。スタッフロールは泉がトップやけど、あれウソやろw。
1は普通にアニメとして楽しめるし、2は甲殻なんかと同じ感じで(あれは、普通のアニメと同じ楽しみ方ができる話は少なめだと思う)楽しめると思う。
ただ、どちらも、一通りパトレイバーを知っておかないとキャラ説明が少ないのでわかりづらいとは思いますねー。特に2。後藤さんと南雲さん以外出番少ないから、わかんねーってw。