エウレカセブン

一年間見続けてきたこの作品も、来週の一時間スペシャルで最終話。ボウケンジャーとかぶるじゃないかというのはさておいて、とりあえずこの最終回に向けて期待はできる一話だったなぁ、今日は。

アネモネとドミニクの話が決着しましたねぇ。
だいぶ放置されてきた二人でしたが、レントンエウレカの2人の関係とは違うベクトルでつながった2人の物語がようやく収まったというところですか。
もうちょっと少しずつでも、これまでの間に演出を入れてきていればまた違ったかもしれませんが(特に第二クールのジエンドの放置っぷりとその後のやられっぱなしな展開はかわいそうすぎる)、そのぶんを割り引いても今日の戦いと告白、そしてジエンドの最後までの展開は非常にかっこよかった。
ジエンドがフォームチェンジ(?)したときは、思わずオオ!とうなってしまいましたよ。
ニルヴァーシュとの共闘を期待もしましたが、この展開はそれはそれで美しい。
まぁ、最終回にアネモネとドミニクがフェードアウトされるときつすぎるけどw。ここまでやってそれはないか。第二クールでちらっとでてきたカップルもでてくるようだし、これでアネモネたちに出番がないのはひどすぎだろう。まぁ闘わない、ということはあるだろうけど。

前回から一気に話が進んでいる感のあるエウレカセブン
残す謎は、ニルヴァーシュそのものだけかな?
来週一時間スペシャルで最終回なので、そのあたりも解明されるのでしょうか。