劇場版Zガンダム3 星の鼓動は愛

見てきました。
ネタバレがあるので、まぁ折りたたむ。

といっても、なんか感想書きにくいんですよね。
これが面白い!っていうのもないけど、つまらないところもない、そんな感じ。
少なくとも、Zガンダムテレビ版を見ていない人には展開が速すぎて理解不能だろうけど、見ている自分としては、「ああ、詰め込んでるなぁ」という印象。
けれど、テンポとしてはいいわけで、あっという間に時間が過ぎていく感覚はありますねぇ。
ああ、こんなシーンあったなぁ、とかそんな風に思いながら見てました。

ストーリー的には、色々とカットされていることを除けば、大きな変更点は一つ、カミーユが精神崩壊しなかったこと。
それだけでもだいぶ違うといえば違うのかなぁ?でも、違うのは最後の最後だけだしなぁ。

一番よかったなと思ったのは、最後にホワイトベース隊の面々にワンシーン用意されていたことかな。
あ、それと、ラーディッシュの船員(CV:檜山氏)が印象に残りすぎたw。

まぁ、Zガンダムテレビ版を見たことがあって、かつもう一度ざっと見たいなぁ・・というなら、3部作まとめてビデオで借りてみるのもありではないかなと。
未見の人がいきなり見るのをオススメできるとは言いがたいですねぇ。