念心!合体!GO!アクエリオン!

つーわけで、創聖のアクエリオンを全話視聴。

始めは、普通かな…と思ってたら、なんだか無限パンチからだんだんおかしいことにw
嫉妬変性剣やら不幸最低拳やら、頭のおかしい必殺技のでることでること。


パイロットが変わりまくるシステムは独特でよいね。
それぞれキャラスポットの話が楽しくてしょうがない。
こういうわりとおバカなノリで突き進んでく話は見てて楽しい。


最後のほうは真面目で、ビシッと締めた感じかな。ちょっと伏線を覚えてなくてよくわからなくなってしまったが。


この作品の見所はとにかく中盤の炸裂っぷりでしょう。
個人的にお気に入りは、不幸女レイカでしょうか。なんだかんだで、13話や最終回の真面目話では、アポロたちが主人公イベントを起こしている間にアクエリオンでいいとこ持ってってるしな。というか、後期OPでのレイカのオリジナルカット(第一フレーズ終了直後)がかっこよくてしょうがない私。
必殺技は、不幸最低拳に爆笑w。なんだ、最低って。それ必殺技かよ。
それでいて、最後は「不幸を断ち切れ!不幸断絶拳!」だからね。ほんといいキャラですわ、レイカさん。