久々カオスフレアプレイヤー!!

カオスフレア。かれこれ半年くらいプレイヤーをやってないことに気づいた。


と、いうことで、超久々にプレイヤー。
経験点はキャンペーンやってる間に100点以上蓄積していたが、今日は20点ちょい消費(しかも大半装備)
今日はとてつもねーギャグ話だったので、ネタなキャラを作成。

”天の料理人”山海 栄光(さんかい えいこう) 23 ♂
「料理とは、客の要望どおりにだすもの」
そんな師匠の教えに限界を感じ、「客の要望の、そのさらに上を行く料理」を目指して出奔。
その根幹には、幼少時代に食したまさに天にも昇るハンバーグの思い出があった…!
あの時の感動を再び産み出すために、今日も栄光は料理の修業に街を歩きわたる。
そして出会ったのだ。今はもう失われたレシピを所持する不思議な男に!

あー、ツッコミは受け付けませんw


シナリオ名は、『熱き魂のレストランズ・デュエル』
タイトルでいきなりネタw

その名のとおり、レストラン同士のスーパーバトル。
もう全員キャラメ開始時からノリノリで、私はあまり何も考えずに聖戦士の厨師を選択。
コックですよ、コック。
GMも仮面ライダーカブトにインスパイアされて作ったようですが、私も当然仮面ライダーカブトは見ているわけで…


暴走。


料理の師匠に対してすさまじい負けロールをおおげさに実行。すっげー楽しいな、負けロールw

さんざん負けまくった挙句、仲間に励まされて復活。突然3日間修行に出るという意味不明さ。
頭が煮えきっているので、一つ一つの発言が意味不明。
「食は平和なり」「料理は無限の可能性」…いったいいくつアホなセリフをいったかわからん。


敵も壮絶にアホ。語尾に常にトレビア〜ノをつけるサノバヴィッチ・トレビアーノ。なんと彼の正体は宇宙怪獣…(しかもこれ、PCが勝手に言い出した設定なんだよな…懐深いな、カオスフレア、そしてGM!)
そして師匠の手に握られているのは伝説の黒包丁…モウダメダw

いやー、非常にアホで意味不明で頭悪くて(褒めてますw)楽しいセッションだった。イベントでクライマックス前にフレア14枚配布という意味不明さっぷりも含めて。
ダスクフレアのHP1200には驚愕だったがw
経験点23点使ったのに41点も経験点が手に入ったよ…アレ?増えた?