アラシSSS 第一話(SSSバレあり)

第一話終了ー。
以下、SSSのバレを含むので注意ー。

  • キャンペーンの頭っつうことで、オープニングは皆それぞれ結構長めに。ロナウドのOP、”イーグル4”ディオンが頭悪すぎです。むぅ、当初はマキシムのかっこいいバディのつもりだったのだが、完全なヒャッホウキャラにw
  • 小隊の隊長決めで一悶着。シーンの流れ的にRL言え!といわれたのでツィークに決めると、俺はやりたくないと(キャラではなくプレイヤーに)返され、ゴタゴタ。シナリオ開始前に決めておくように言っとくべきだったな、ちょっと反省。
  • 捜索任務は、判定前に<リーダー>を使用したため、3連続であっさり成功。戦闘は発生せず。
  • 任務開始前に時刻あわせの演出を入れたら、PLに噛み付かれた。んなことにかみつく必要あるのかどーかわからんが、軍事関係・ニューロエイジヲタには許せないのだろうか?あまり噛み付かれると、そこまで詳しくない私には演出入れづらくなるので、ちょっとモニョる。
  • 次々とトループ戦を回避しつつ、1回必須のトループ戦の重さに(RL含めて←ちゃんと想定しとけw)驚愕するものの、別にさして強くはなく、というか2枚防御神業を使わせたのですがいつもより戦闘系神業が圧倒的に多いため多少メンドウなだけで実質的な損害は少なく(といっても、メンドウなのはやはり問題だが)、クライマックスへ。
  • ガンイーグル中隊顔みせ。それぞれのキャラを端的にだしつつ、軽く戦闘→撤退の流れ。撤退に神業を割く分、プレイヤー側に余裕があった感じがした。次からはこうはいかねぇぜ、ゲッヘッヘ。
  • ロナウド大活躍。ガンイーグル中隊3機を撃破。というか、達成値30のダブル差分値ってなんですかw。リーダー強い。
  • ちょっとマキシムのRPをミスってる気がする。なんか弱い。もうちょっと強くしたいのだが、一度エドワードに負けているせいか、どうも強気になれない自分。改めろオレw。ぶっちゃけ途中で一度勝ったほうがいいかな…あ、ちょっと思いついた。機体は壊してもパイロットは生きてるわけだし、次回のエンディングで…(プレイヤーに勝とうとするのはいけないRLです。まねしないようにしましょう)

ま、今回は顔見せなので(キャスト作成前に作ったこともあって)データは弱め。おがげでエドの受けの出番はあまりなし。神業も一枚使わせられなかった。《天罰》だったのでよかったが…
次回からはキャストの達成値にあわせてデータ作っていこう。もうちょっと緊張感のある戦闘になると思うぜ。そうなればエドの防御能力も映えてくるだろう。

あと、トループが強いというのはまぁある程度覚悟してほしいかな。神業15枚の中に情報系神業が一枚もないうえに、これだけ戦闘力の高いパーティーなのだから。いつもどおりの調子で構えてると痛い目みるぜぇ、ヒェハハ。