ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

劇場版、公開当日に早速見てきたぜー!

最後だけがんばったが打ち切りのネクサス、旧怪獣の扱いがビミョーだったマックスにくらべ、現在放映中のメビウスは、旧怪獣の扱い、正義のチームの描かれ方など、なかなかにいい要素が詰まっていて、毎週楽しみに見てたりする。というわけで、映画も前売り券買って公開当日にGOですよ。

いやー、面白かったね。
話自体は子供向けにシンプルな構成、伝えたいテーマもしっかりしてた。
アクションシーンも多かったね。

つーか、ウルトラ兄弟がかっこよい。4人同時変身とかかっこよすぎます。

敵は、もうはっきりと悪役だったなぁ。これくらいスッパリしてるとわかりやすい。
テンペラー星人が前座だったのはビックリしたがw、ザラブ→ガッツ→ナックルと味のある戦い方で楽しめた。声優さんもよい。フリーザ!なんて思ったりしたがw
Uキラーザウルスはここまででかいとはw。これくらい、「デカイんじゃー!強いんじゃー!」的な感じは最近なかなか見れなかったので心地よい。
ヤプールはいやらしさバツグンだしなぁ。

旧シリーズは、ビデオでわりかしピンポイントで見たことあるだけですが、ウルトラ好きには十分楽しめる作品でしたー。


これくらい直球でお話作れる人はすごいよな、と思ったり。
9割くらいは人入ってたし、結構人気でそうかな?
おチビさんがやっぱり多かったが、「楽しかったー」とか言ってるのを聞いたりすると、ほほえましく思える。
この調子で、メビウスにはがんばってもらいたい。