ゴッドハンド 指イテェ!!

ゴッドハンドを勢いで購入。


オモロイ!オモロイけどむずいよこれ!
ザコでも油断すると普通に死ねる。ボスはもはや…
コンティニュー上等なつくりしてるんで、そこまで深刻にはならないものの、EASYでクリアするのが一苦労ってのはw
これからNORMALだが…序盤はともかく、中盤以降つらそー


長さとしては、ちょっと短いかな?でもまぁ、こんなものって気もする。スタイリッシュに避けまくりながら戦うには相当な集中力がいるし。


しかし、これ、ガードがないのがつらいよな。敵はバリバリにガードしてくるのに。まぁ、そこを右スティックで避けまくりながら戦うのがプロなのでしょうね。華麗に避けまくると口笛とか喝采とか聞こえてきてマジ爽快。しかし集中力がw。そして指がw


なんせこのゲーム、敵を転がす→踏みまくれ!(連打)
敵(デブ)がピヨり→毒針スペシャルゥ!!(連打)
敵(背高いの)がピヨり→殴れ殴れ殴れ!(連打)
ライバル→ジョジョばりのラッシュ対決!!(連打連打連打)
なので、非常に指が疲れる。
うーん、うちのコントローラー、そろそろヤバそうなのだが持つかな?w


まぁしかし、殴って蹴って、悪党をボコボコにしまくるゲーム。非常に爽快で楽しめますよ。
必殺技で無敵になってボコボコにするもよし、ホームランしてお星様にしてあげるもよし。
この「必殺モードの無敵具合」と「通常時のハラハラ感」のバランスがなかなかいい。
音楽もすばらしくいいしね!イベントシーンに音楽がないのが残念だが、それをカバーするくらいにゲーム時のBGMがノリノリでよい。ピエロ3人との対決の時の音楽マジノリノリだったねw。まぁリズム刻みながら戦ったりしてると集中力下がって負けるわけなんだがw
ところどころ入る笑い要素も、そこそこのものだし。

難易度は高いので人を選ぶとは思いますが、結構オススメできるかな。指は疲れるので覚悟するヨーニ