土日、アニメ・特撮色々。

ウルトラマンマックス。なんか壮絶にバカ話やったなー。マックスが必殺技まで撃てなかった時は画面前で思わず爆笑。ありえへんぞ、これw。
しかし敵怪獣3匹出した意味なかったんちゃうかなぁ。まぁ、OPで「宇宙化け猫タマ・ミケ・クロ」とかでてきたときはひっくり返りましたけど(笑)



BLOOD+。うん、一番初めの小夜の「ソード」っていう言い方が、劇場版BLOODのとそっくりやね。デイビッドもいるし(キャラが違いすぎる気もするがw)、劇場版の正統的続編なのかな?これってひょっとして。キャラデザが全然違うので、そういう雰囲気はあまりしないけど。
とりあえず、面白さとしてはまぁまぁ、現状としてはまだ評価はきまらへんなぁ・・ってところですな。今後次第。



エウレカセブン。今回は、前回に引き続き、普通にいい感じだった。エウレカレントンが、憧れじゃない感情でようやくつながったって感じですね。
まぁ気になったところはいくつかあって、レントンあっさり月光号についたなぁ・・とか、チャールズすごいスピードで悪役顔になるなぁ・・とか、レントンの不殺は種っぽいなぁとか(これは狙ってやってるんだろうなぁ)、ホランドの最後のセリフは、この後ホランドイカれてしまうのを暗示してそうで怖いなぁ、とか(改心するって解釈もあるねんけどなぁ)。
チャールズさんはいずれレントンと決戦するんやろうけど、あんまり悪人悪人になってほしくはないなぁ。レントンの成長を手助けしてくれた人だし。立場の違いで、いい人とも戦わなきゃいけないっていう演出になってほしいかな、と思います。



マジレンジャー。19話あたりのフランケン撃破のときもそうでしたが、キーになるイベントが起きるタイミングがちと早すぎやしないだろうか?ひょっとして年内に終わるつもりなのかなぁ?まぁいい加減第一話開始が2月や3月とかいう状況を改善したいのかもしれない。確かにわかりにくいし。
今回はブレイジェル復活?まぁ第一話からいかにも「ああこいつは親父やね」とは思っていましたけどね。目覚め方がちょっとスターウォーズくさかったですが(笑)
次回予告でまたウルザードになっていたので、かなり熱い話を展開させていきそう。
盛り上げ方がうまいなと思う作品なので(目先がコロコロ変わるのは戦隊ものの基本なのでスルー)、今後もがんばってほしい。


ヒビキ。とりあえず桐谷、キミの行動はストーカーだ。やめなさいw。というかキモイよなぁ、こいつ。異常にむかつくし。
今週来週はなにげにザンキさんが主役のようで、っていうか死亡フラグを立ててしまったー!来週は死んでしまうのか、ザンキさん!?
朱鬼の登場で、アキラにもかなり影響がありそう。アキラは私的にかなり好きな人物なのですが、最近はずぅっと、ただの引き立て役になりさがってしまったイブキくんの傍らにいるだけになっていたので、ここらでぐいっと前にでてきてほしいですね。