TOEFL DEATH

TOEFL受けました。


ムリでしたw



っていうかさー、ずっと練習してきたリスニングがまるでわからないってどういうことー?なんか難易度が勉強してきたのよりはるかに難しい気がしたんだけど。どうなのかね、これ。まったく知らない分野の内容ばっかりだったし。
むしろ、この10日間で勉強したライティングのほうがうまくできた印象。ビミョー。
あ、スピーキングは完全にダメでした。
リーディングは時間足りなかったしナー。
半分いけた自信まったくなし。40点(120点満点)くらいじゃね?



ともあれ、夏休み初めのイベントは終了。あとは遊びやらサークルやらの予定が入りまくってる本格夏休みに突入でござる。でもC言語はちゃんと勉強しないとな…。
明日から帰省(正確には、まず東京で従兄弟の結婚式に行くのですが)です。京都よ、しばしのサヨウナラ。