スカイガールズ

色々と今期のアニメも最終回が近づいたりで、こんな時期にパソコンの録画機能がいかれるという非常事態に見舞われ大変なことになっているわけですが…

スカイガールズが面白い。
ロボット+美少女組、そもそもロボットと呼ぶかどうかも微妙なラインのパワードスーツ型ではありますが、一話一話の作りがしっかりしているので見てて安心感ある。
ロボット戦の頻度は低いですが、そこそこのクオリティのCGバトル(少なくともスパロボOGのアニメよりは動く)が展開されるのでさほど見飽きることもなく。(というか本格的戦闘が少ないので、この程度で十分かなと思える。前半はキャラ固めメイン、後半からバトルメインになるのだろうか?ていうか2クールですよねこれ?1クールだと悲惨すぎるw)
ワームの存在感が圧倒的に「ない」(もう10話なのにまだ1回しかでてきてないw)んですが、逆にそれが恐ろしいというか、その1回ででてきたワームがあまりにもキャラクターデザインのほんわかさと対極的な異形なために、インパクトが残るというか…後半どうなるのかが気になりますねぇ。


にしても、OPってブラッグラグーンの人とおんなじ人なんですよね…
AメロBメロの低音部は確かに共通点ありますが、サビの高音部がまるで別人…こんな歌い方もできる人なのか。この歌はかなり好きだなぁ。CD買いたいとも思うけど、金がない!誰か身近に買う人いないかなぁ。こんなマイナーアニメのアニソンが並ぶようなレンタルショップ知らないしなぁ。


EDは、サビ直前の下手さが…というかその超日本語的な英語の発音どうにかならんのかw。まぁ声優歌手だし、こんなもんかとも思うけど。歌そのものは結構好きだし。