ULTRAMAN

ULTRAMAN [DVD]

ULTRAMAN [DVD]

見たかったものをまとめて色々借りたり見たりしたのですが、とりあえず一個ずつ感想をのべていきましょうかね(こんなことしてたら9月くらいまでかかりそうだがw)
とりあえず、わりと前に公開された映画「ULTRAMAN」を借りて見た。
うん、面白かったな。
なんだかんだで打ち切りに終わってしまってひどく微妙になってしまったネクサスにつながる話だということでしたが、なかなかに熱くて面白い。
戦闘機のパイロットが色々あって変身するようになるわけですが、敵との空中戦で負けそうになった時に、「ここで負けるワケにはいかない」じゃなくて「ここで落ちるわけにはいかない」だったりと、ちょっとした入れ込み方がしっかりでていた作品かと。
ネクサスが、序盤〜中盤での起承転結がしっかりできない長い展開や明らかに子供向けでない設定の関係で打ち切りになったりせずに、しっかりと受け継がれていく光と絆、というテーマを描ききれていれば、この作品もさらに一段高い評価を得たのかなぁ…と思うとある意味残念かもしれない。