帰国

アメリカに言ってました。5日ほど。
家族旅行ですよ。リッチだなぁ。
色々楽しんできましたよ。
俺の産まれた病院とか、当時暮らしてた家とか見てきた。静かでいいトコロだった。

というか、アメリカって道幅が広いのな。片側4車線とかよくあるしw。
シアトルにいったのですが、ダウンタウンは一方通行が多くてよく道に迷うという致命的弱点があったなぁ。
でも、高いビルがやたらと多い割りに視界がいい。道幅が広いせいかな。建物も、日本と違ってゴミゴミしてないし。(関西空港に戻った時に、落差に愕然とした…日本って窮屈だなぁ)
食い物とかも全部ジャンボサイズで胃袋がきつかったw。基本的に量が多いんだよな。

あとは、セーフコフィールド(シアトルマリナーズの本拠)を見たなぁ。
グランドとスタンドの距離感が非常に近くて、選手たちの顔までみえそーな感じ。でも、あいにく旅行中にはマリナーズの試合がなかったので、イチローや城島は見れませんでした。でも、球場見学ツアーとかあるからね、それでいろいろ見てきた。残念ではあったけどなー。
あとはクルージングとか、展望台にいったりとか。贅沢にすごしてきましたよ。両親に感謝。