ガイア入手

アルシャード、ガイアー!!!

っていうと、まるで特撮モノの変身コールだな。どうでもいいことなんだけどw。

ついでにリプレイも買ってきたよ。

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)

基本はアルシャードffとほとんど変わらないかな?アイテム周りが常備化制になっていて、レベル制であるアルシャードとはちとかみ合わない気もしたけど。ただ、魔法弾のこと考えると、常備化制でないとアルケミストはつらいのだけれども。

なんにせよ、私自身アルシャードのプレイ経験はわずか3回。しかも、うち2回がこれアルシャード?という疑問符がつくシナリオだったので(世界観を使ってなかった)、そろそろアルシャードの普及に乗り出してもいいかな。
ブライトナイトもあるし。


カオスフレアは前期散々やったので、後期はアルシャードブレカナをプッシュしていくとするか。